modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

フッ素コーティングと鉄のフライパン。

お休み。


午前10時30分から
息子の歯の
フッ素コーティング。


前回先送りになりましたが
ご近所のKさんオススメの
別の歯医者さんへ。


大泣き確定なので
憂鬱でしたが
向かいました。


キッズスペースで
まずは落ち着かせ
いざ。


もちろん
大泣きで
僕が羽交締めにして
先生の前に。


長丁場かと思いきや
先生がとにかく手馴れていて
適度にあやしながら
テキパキと処置。


おかげで
フッ素コーティング完了。


すべてを含めた
その腕前に
本当に感心させられました。


聞いたところ
先生ご自身のお子さんも
小さい時は
とにかく暴れたとのコト。


どうりで
動じていませんでした。


感謝感謝です。


また3ヶ月後
お世話になります。


その後
お昼を済ませ
昭島方面へ。


キッチン周りの備品と
食材の買出しを
一度に済ませたかったので
島忠とオーケーが
同居しているようなので
向かいましたが
移動に小一時間掛けたのに
失敗でしたね。


オーケーが
小さ過ぎでした。


鉄フライパン用に
蓋と油引きと
オイルポットとオイル差しが
欲しかったのですが
決め手に欠けたので
イオンモールへ移動。


ココでも
決め手に欠け
ケイヨーD2に。


ココでもダメで
結局自宅最寄の島忠。


オイルポットと
フライパン用の蓋だけ購入。


もう疲れましたね。


帰宅して
いよいよ
鉄フライパン極の
油ならし。


説明書と動画見ながら
見様見真似。


意外と簡単。


そのまま
食材用意して
いざ調理。


油返しやって
野菜やら
お肉やら
炒めて焼いて。


全然くっつかなくて
驚き。


肉の焼き上がりの見た目も
今までと違います。


トンテキと
ペロペロチーノ。


食べてみると…。


美味し。


例えが難しいですが
これまでのは
食感がぼんやりしていた感じ。


極で調理したものは
食感がキリッとしています。


まだ
慣れていないので
段取りも多少悪いですが
なにより自分達で育てながら
長く使える道具という点が
男心をくすぐります。


鉄のフライパン。


盛り付けの時
かなり重いですが
それも含めて
良い感じですな。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、ゆで卵
 ・昼:魚べい
 ・夜:トンテキ、ペロペロチーノ


【本日の服装】
 ・古着のミリタリージャケット
 ・白なTee
 ・WTAPSの08AW BLUES TRASHワッペン付ダメージリペア加工デニムパンツ
 ・F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day