modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

約1年越しの念願。

今月初の2連休。


しかも
今日は土曜日。


夕方
前のURで仲良くなったKさんご一家と
念願叶ってみんなで食事するコトになって
その買出しなど。


その前に
無印良品に行って
カーテン物色。


割と良かったので
購入しようと思ったのだが
無印週間ありそうなので
今回はスルー。


カーテン全部屋分だと
そこそこの金額なので
10%OFFは大きいですから
バカにできない。


昨日の和牛分が
軽くチャラになります。


こういいところは
セコくて良いと思う訳です。


さて
夕方の食事会の買出し。


食事会といっても
貸しスペース借りて
お互いに色々食べ物
持ち寄って的なノリなので
僕らは回転寿司で
みんなで食べられそうなネタを
テイクアウト。


お酒なども買って
一旦帰宅。


荷物持って
開催場所まで
徒歩で。


暑い。


無事
両家合流して
16時から開催。


お互いの引越し祝い兼ねて
乾杯。


貸しスペースは
かつての団地を
リノベーションしてつくられたおり
室内にキッズスペースもあって
広いしオシャレだし良い感じ。


カフェなんかもあるみたい。


Kさんご一家と
お酒を酌み交わしたいと思いつつ
なかなか実現できず
約1年越しの念願
叶って。


お互いに持ち寄ったお惣菜やら
おこわやらお寿司やら食べつつ
談笑しつつ
お酒は進む。


僕は
空腹で飲み始めたコトもあって
割と早い段階で
ホロ酔い。


子供達も
楽しそう。


転んだりしてたけど。


ちょっと延長して
19時まで。


いやぁ
楽しかったな。


お互いの家族で
色々悩みもあって
しんどい時もあるからこそ
こういうひと時は
本当に貴重で
笑い合えて良かったですな。


僕が土日のいずれかで
お休みできた時は
また開催したいものです。


僕なしでも
やりそうだけど…。



帰りの徒歩で酔いが回って
家帰って即ダウン…。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:なし
 ・夜:Kさんご一家と食事会


【本日の服装】
 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ1代目
 ・杢グレーなTee
 ・SPELLBOUNDアシンメトリーでカーキなミリタリーパンツ
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYのチョコチップカモなボトムレザーDay Pack