modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ダイハツさん。

今日は
午後から
免許証の更新に
府中の運転試験場へ。


と思って
駐車場行ったら
カギが開かない…。


まさかとは
思ったが…。


中覗くと
室内灯のスイッチが
ONのまま…。


またやってしまった。


以前お世話になった
ダイハツさんに聞いたら
交換の方が良いとのコト。


前回は
自宅まで来てくれて


駐車場まで来てくれて
工賃含め8,500円。


ただし15時以降になるので
近隣のダイハツディーラーにも
聞いた方が良いと勧められ
2件電話。


1件は
混んでて断られ
もう1件は
出張費含めて11,500円で
やはり15時以降。


全然値段違う。


不注意が招いた痛い出費ゆえ
なるべくコストは抑えたいし
最初のディーラーさんに決定。


結局
14時前に来てくださって
すぐに交換。


無事
動きました。


値段の差をこっそり聞いたら
今回のディーラーさんは
出張費を取ってないそうで
本来はやっぱり掛かるみたい。


対応も丁寧だし
気前も良いし
なんて素敵なんだろう。


見習いたいです。


今回も
本当にありがとうございました。


という訳で
今日の免許更新は諦め
OKへ買出し。


息子は
やっぱり昼寝。


帰宅して
お風呂入って
夕食。


amazonにて
Fire TV stick購入。


明日到着予定。


HDMI端子あれば
対応しているようだけど
大丈夫かな。


明日まで
1,000円OFFだったので
980円の2年保証付けておいた。


レビュー見ていると
故障多そうだったので。


明日こそは
免許証を更新。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、卵焼き、味噌汁、納豆
 ・昼:なし
 ・夜:サイコロステーキ、オムレツ、オイルサーディン


【本日の服装】
 ・BEDWINのチェックシャツ
 ・杢グレーなTee
 ・チャコールグレーなTEE
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JEAN 2代目
 ・Clarksのブラウンスエードなサドルシューズ
 ・GREGORYのチョコチップカモなボトムレザーDay Pack