modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

manaca。

本社勤務となり
いまだ慣れないのが
精算。


現場とは
全然やり方が違っていて
チンプンカンプン。


何度も差し戻されたり
時間の無駄。


ちゃんと教えてくれ。


毎日
悪戦苦闘であります。


そういえば
rinriくんからLINEきたり
以前からお世話になっている
オカマちゃんのお客様から
ショートメールきたり
良い感じで励まされました。


ありがたい。


さて
今日お昼休憩時に
定期を買いに本社近くの駅まで。


市バスも一緒に買えると言われ
不可解だだったのけれど
答えは簡単でした。


バスも地下鉄も
名古屋市交通局が運営していた。


というコトです。


つまり市営。


なので地下鉄の駅で
バス定期も買えるのです。


むしろバスと電車のセットだと
お得なようです。


ちなみに
ずっとPASMOでしたが
名古屋ではPASMO
定期としては使えないらしく
manacaになりました。


なんだか
名古屋に染まった感。


さて
今日は19時前には
退社。


息子がまだ起きたいるというので
小走りで帰りました。


眠いのを我慢して
起きていてくれたようで
ちょっと遊んだら
目がシパシパしてきて
すぐに眠ってしまいました。


本当に
カワイイものです。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、ゆで卵
 ・昼:なし
 ・夜:焼きたらこサバ、牛皿


【本日の服装】
 ・BLUE BLUEの泥染めハンティングジャケット
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・白なTEE
 ・Levi's FENOM×AFFAの505
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYなNEW PC DAY PACK 2代目 → やはり最高のバックパック