modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ラッキー。

今日からお休み。

9連休。

前職含めて
普通にこれ程お休みするのは
初めてなのです。

なんならちょっと緊張します。

さて
今日はまず朝から
先日購入のスタッドレスタイヤ
取付けにオートバックス
行かねばなりません。

いつもの時間に僕だけ起床。

まだ暗い中
準備しつつ
チラッと外見たら
結構雪積もってる…。

明日以降の帰省
大丈夫だろうか。

09時半過ぎに出てみると
車の上には積もっているが
道路は大丈夫そう。

オートバックスについて
当日取り付けの受付。

最低でも2時間は
覚悟していたのだけれど
なんと30分後に作業に入れるコトに。

ラッキー。

その間、
チェーンを物色。

というか
チェーンコーナーだけ
大賑わい。

今年から
チェーン規制というのが
制度化したらしく
みんなこぞって買いに行きている訳だ。

昨年、福井の国道8号線で1200台くらい
大雪で立往生したコトもあったから
僕も買おうかと思って
見ていたが、どれかって良いのかわからない。

迷っている間に
スタッドレスの取り付け終わって
アナウンスで呼ばれる。

ピット方もとても親切で
良い感じ。

なんとか冬仕様になりました。

チェーンは明日の雪の状況見て
判断するコトにして帰宅。

途中、
自社の運営する店舗に立ち寄り。

ちょっと前に覗いた時に
気になったモノがあって
まだあればと思い。

さすがに1ヶ月近く前だから
ないかと思ったら
普通にあった。

試着したら
サイズ感も良い感じ。

プリントも前後あって
最高。

ところどころ自然なダメージもあり
色アセ感も渋い。

〈Champion〉の赤なリバースウィーブのパーカー。

通称トリコタグの中期の
1985年前後のモノです。

最近は
80ー90年代ブームというコトもあり
その頃の定番アイテムは軒並み価格が上昇傾向で
Championのリバースウィーブもしかり。

そのかなでは
プライスもお手頃でしたので
購入しました。

コレも
ラッキーだ。

チェーン買わずにパーカー買って帰って
mimiさんには呆れられましたが。

さて帰宅して
掃除機かけて
昼には一旦スーパーに。

少し買出しして
帰宅。

途中、息子が昼寝したので
帰宅してから
ビオール飲みながら
録り溜めドラマ2本。

早めの年越しそばも。

息子が起きて
お風呂。

お風呂あがって
またビール。

もう太りそうだ…。

そういえば
昨年、格安で買った
WTAPSのムートンブーツ
初めて履いて過ごしたのだけれど
暖かいですな。

やみつきになるかもしれん。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:ファミチキ、おにぎり
 ・夜:かき揚げそば、ウィンナー、サラダ

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの青な65/35 Mountain Down Parka
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・UNIQLOのカモフラなサーマル
 ・Levi'sの42TALONのライトパープルな519コール天パンツ
 ・WTAPSのブラウンなムートンブーツのA-6 LEATHER SHEEP SKIN
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack