modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

台風直撃。

台風直撃。

というコトで
自宅待機。

お昼前に
お風呂。

念のためお湯は捨てずに
溜めておく。

その後、掃除。

mimiさんの自転車と
ナイトトレイン号が心配なので
カバーやら確認。

テレビは息子が
ひとり占めしていたので
ラジコでニュース聞きつつ。

息子と切り絵したりして。

ヒマになったので
mimiさんと14時くらいから
飲み始める。

不謹慎といえば不謹慎です。

もしもの停電に備えて
冷蔵庫のお肉を焼いておこうということになり
野菜炒めやら、もはやカレーやらつくりながら
お酒飲んで、食べて。

何じゃコレ。
雨は激しいが、
風はそれほどでも。

ただ防災放送が近所でも流れたり
iPhoneからも防災速報ひっきりなしに届くし。

ちょっと避難も考えたが
地名からしてもほん少しだけ高台だし
河川もないので、自宅にいるコトに。

ニュースでは
結構被害も出ている様子。

仙台も大丈夫かな。

21頃がピークだったのかな。

結局、事なきを得られてっ良い感じ。

とはいえ
被災されている方がいる訳で
お見舞い申し上げます。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、オムレツ、ベーグル
 ・昼:野菜炒め
 ・夜:もはやカレー

【本日の服装】
 ・Levi'sの赤なBDガーゼシャツ
 ・GU×Coca Colaの赤なTEE 
 ・Levi's FENOM×AFFAの505
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ