modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

Google検索にて。

なんやかにゃあって
昨年からズブの素人が
自社のWebサイトでの
記事コンテンツを制作しています。

当然、専門的な知識もスキルも
有していない訳ですが
サイトの管理などを担当しているリーダーなどからは
色々言われます。

それで先日、揉めたわけですけど。

ただココにきて
自分が書いたあるアイテムに関する記事が
アイテム名でGoogle検索すると
トップにくるようになりまして。

もちろん知恵を絞って
しっかり書いていた記事ではありますが
多くの方に読まれ、Googleが評価してくれたかと思うと
実に嬉しい訳です。

Google検索にて
トップ表示。

良い感じです。

あとは
なぜトップになるようになったのか?を解明し、
上位表示されるような要素を
しっかりと他の記事にも反映していくことが大切。

なのですが
Google Analyticsを全然、使えこなせないワタシ…。

学ばねば。

ところで
息子の熱が下がらない。

明日、また病院へ連れてゆこう。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト
 ・昼:メンチカツコッペパン
 ・夜:アジフライ

【本日の服装】
 ・GU×Coca Colaの赤なTEE
 ・Levi's FENOM×AFFAの505
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ
 ・FILSON×Levi'sのTote Bag