modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

誠意あるカタコトの日本語。

本日は
朝から
当社ので某店舗で
他社WEB媒体の撮影と取材。

社有車借りられなかったので
新しい愛車で現地へ。

運転しやすいなぁ。

撮影は
割と大所帯で
バタバタしつつ
なんとかオンタイムで終了。

ふぅ。

終了後
帰宅。

昼休憩に珍しく
マルちゃん正麺
煮干し香る醤油ラーメン。

やっぱり美味し。

午後は
在宅勤務。

色々溜まってる…。

頑張らんと。

夕食の
青椒肉絲と煮浸し
美味しかった。

そういえば
車用のワイヤレス充電できる
スマホホルダーの件、
やっぱり今日も熱くなった。

色々調べたが
そもそもワイヤレス充電自体が
熱をもちやすいそうだ。

ただ充電しながらだないと
アプリは使えないし…。

一応、商品側の不具合とか
電源元のチャージャーとの相性もあるかも
と思い、メールで発売元に問い合わせたら
とても丁寧と思える返信が。

なにせカタコトの日本語。
でも誠意は感じる。

僕もできれば使いたいし
何より外箱も捨てていたので
どうしたものか、相談した結果
返金となりました。

というか返金されたと
amazonから連絡来ました。

何度か先方とはメールしたのだが
返信は常に、
誠意あるカタコトの日本語。

なんとも不思議な体験でした。

しかも手元の商品も返さなくて良いと。

この対応で
申し訳ない気持ちももちろんありつつ
迅速さと顧客目線に立った対応で
またこの発売元から
何か買いたいなと思いましたな。

一方で、また探さないと…。

良い感じのあるかしら。

夜、息子とLEGOで揉める。

自分で作った車を乱暴に壊したから。

で、直さなくなって
泣いちゃったんだけど
困った困った。

結局一緒に直したが
ワガママやら
カワイイやら。

ヤレヤレだけど
あとで笑っちゃう。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:カフェオレ
 ・夜:青椒肉絲、冷凍餃子、ナスの煮浸し

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・STUSSYのグレーなTEE
 ・GUNG HOのヒッコリーブッシュパンツ 2代目
 ・RED WINGの赤茶な8001  Work Oxford  Round-toe
 ・GREGORRYのカーキな30th Shoulder Blade