modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

「よし川」。

本日
お休み。

プレミアムフライデー

恒例の
mimiさんとのランチデート。

デートというと
もはや「フンっ」と
鼻で笑われますが
まぁ良いでしょう。

さて
今回もラーメン。

小一時間かけて向かったお店、
なんと本日スタッフ不足で
臨時休業…。

なんと…。

急遽、変更して
割と近かった「よし川」さんへ。

埼玉では有名店で
僕は同僚と4回程行ったかな。

いわゆる
僕の中の美し系ラーメン。

mimiさん。

煮干そば白醤油。(※パネル越し)

と、真鯛飯。

僕。

まぜそば

と、チャーシュー丼。

あっさり
優しい味。

当初は、長浜ラーメンだったので
少し物足りないかなと思ったが
結局お腹いっぱい。

ちなみに
マルちゃん製麺
「煮干し香る中華そば」に
マルエツで売っているローストポーク
のせればかなり近いというか、
味的にはコッチの方が好きというか…。

まぁ本物は無添加ですし
一度はmimiさんも食べたというコトで。

その後
DAISO寄ったり
なんやかんやで
すぐ息子のお迎え。

帰りにジェーソン
買い出し。

ジュース類は
ココが一番安いなぁ。

帰宅して
のんびり。

夕食はおつまむ。

スパークリングワイン飲んだら
スゴく酔いました。

月曜から平日は
休肝日にします。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:よし川
 ・夜:おつまむ

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・LEVI'Sの92年日本製4th TYPEの70505-0217
 ・黒なTEE
 ・UNIQLOのカモフラなサーマル
 ・AMERICAN RAG CIEのネイビーチェックなウールスラックスパンツ 
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Shoulder Blade