modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

SLパレオエキスプレスにて秩父観光。

本日は
夏季休暇最終日。

みんな早めに起きて
台風できょうにズレ込んだ
SLに乗りにいざ熊谷。

日曜日で朝早めというコトもあってか
道は空いていて、01時間ほどで
秩父鉄道の熊谷駅に到着。

駐車場に止め
駅へ。

事前予約制ながら
切符売場は
結構混んでた。

mimiさんがチケット購入。

ホームへ。

程なくして。

SLパレオエキスプレス登場。

息子にも見せて
無理矢理記念撮影も。

客車乗り込む。

席は全席指定で
すべて四人掛けのボックス席。

行きは
物静かな一人の青年電車ファンの方と相席。

ステキな趣味ですな。

降車駅の秩父駅まで約02時間。

心地よい揺れと振動、
SLならではの蒸気の香り。

みんなで外眺めつつ。

ゆらり揺られて。

線路沿いに立ち手を振ってくれる方々、
時には並走する車の中からも。

SLが走り、
手を振り、振られ。

なんだか不思議な感覚。

そして
とても平和。

終戦の日を目前に
ステキなコトだなと思いました。

良い感じ。

林家たい平さんと車掌の方の
適度なアナウンスも聞き応えあり。

秩父駅到着。
帰りのSLまで約02時間滞在。

とんでもなく暑い。

目的の
「珍達そば」へ。

歩くだけ汗ビッショ。

10分ほどで到着。

すでに並んでた。

とりあえず並ぶ。

その後も並びは
どんどん長くなり
驚き。

20分ほどで
なんとか店内に。

定番の珍達そばの
普通と大盛りを注文。

すぐにきた。

が。


大盛りの量よ…。

本当に食べきれないと思ったが
息子が結構食べてくれて
なんとか完食。

熱々で
また汗ビッショ。

お腹が…。

再び秩父駅まで徒歩。

途中。






昭和があちらこちら。

良い感じ。

駅内で時間潰し
SLパレオエキスプレスで熊谷駅まで。

帰りはボックス席に
僕らだけ。

リラックス。

僕もmimiさんも
思わず居眠り。

汽車の中での居眠り
なかなか貴重。

これにて
SLパレオエキスプレスにて秩父観光
終了。

熊谷駅着いて
cube3で帰路。

Googleマップでナビしていたのだが
いつの間にか設定が
高速設定になっていたため
なんと関越自動車道に乗ってしまう。

トホホ。

まあ、それも思い出ですかな。

家に着く直前に
マルエツ

帰宅してシャワー浴びて
ビール。

美味し。

母電話。

声、元気そう。

きょうのコト色々伝える。

笑い合えて良かった。

色々おつまみながら
録り溜めドラマ。

『初恋の悪魔』。

坂元 裕二さんの脚本。

セリフがおもしろいんだよな。

今後がどうなるのか
楽しみ。

なんだかんだで
23時前に就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:珍達そば
 ・夜:おつまむ

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack