modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

行かぬ訳には行かぬ訳。

本日もお休み。

朝起きて
シャワーと掃除。

mimiさんは
お弁当作り。

息子も起こして支度させて
10時過ぎcube3でお出掛け。

夏以来振り。


トキワ荘マンガミュージアム

お目当ては。

コレ。

小中学時代
手塚先生にハマって
当然その流れで
まんが道』愛読した私ですから
まんが道展」、
行かぬ訳には行かぬ訳
です。

再現度の高さ。


やはりスゴい。

手塚先生が入居していた部屋を
引き継いだ藤子先生の部屋にて。

まんが道』の満賀道雄才野茂


編集者役の息子。

〆切前の修羅場の図。

なんとか

〆切に間に合ってホッとした
編集者の図。

不在の赤塚先生の部屋。

勝手に上がり込んで待ち伏せの図。

ここに来れば。




1960年代に
いつでもタイムスリップできる。

1階の展示コーナーも
見応えありました。

展示コーナー入口だけ。


撮影可。

一人だったら
全部のパネル熟読してたろうな。

また来ます。

そのあと
前回同様コチラ。


賑わってました。

2階で
息子も電車の操作体験させてもらえて
良かった。

一緒にやったのだけど
なかなか難しいのね。

帰りがけ
ロヂャース で買い出しして
帰宅。

そういうば
トキワ荘で頂いた記念グッズ。

バッジ、嬉しい。

浜松餃子つまみつつ。

ビール。

息子には
チャーハンつくつって
そのあと自分達用に
肉野菜炒め。

美味し。

久し振りに
寿がきや

台湾ラーメン

辛美味い。

夕食後
『クレイジージャーニー』。

TBSのジャーナリスト須賀川 拓さん
スゴいな。

本気と迫力。

映画も観たいな。

そのあと観るつもりなかった
録り溜めドラマの
『100万回 言えばよかった』。

意外にもおもしろくて
観ることにしました。

23時前には
就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:
 ・夜:

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック)。
 ・HYSTERIC GLAMOURの黒なニット
 ・Brooks Brothersのグリーンなギンガムチェックなポロカラーワークシャツ
 ・UNIQLOのカモフラなサーマル
 ・District UNITED ARROWSのネイビーなウールスラックス 
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・GREGORRYの黒な30th Wayne Day