modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

なかなかの男前。

本日は
お休み。

仙台にて。

運転の疲れもあったか
しっかり寝てしまった。

息子もちゃんと眠ったよう。

mimiさんは
朝方まで起きていて
1時間ちょっとだけ眠ったみたい。

お義母さんは
結局一睡もできなかったらしい。

葬儀に向けて
色々準備もあるので
まずはみんな腹ごしらえ。

ほっともっとで
お弁当テイクアウト。

美味し。

こういう時だからこそ
食欲が湧き食べるコトは良いコト
だと思う。

15時までバタバタして
葬儀屋の方がさが来て
お義父さんは葬儀場へ。

我々も会場に移動して
お義父さんは
納棺師の方の手により棺へ。

なかなかの男前にしてもらって
みんなひと安心。

お義母さんとmimiさんは
スタッフの方と葬儀の打ち合わせ。

シンプルにしても
それなりにお金掛かるのね…。

自分も白州次郎に倣って

一、葬式無用
一、戒名不用

が潔くて良いな。

仮装のみしてもらって
共同墓地で良い。

夕方に
葬儀を行う祭壇にお義父さんが安置され
お線香を上げる。

葬儀は
秋田から呼ぶ和尚さんの予定もあって
04/11(火)に。

きょうは18時には
みんな一旦実家へ。

僕とmimiさんと息子は
ヨークベニマルに寄って
みんなの夕食をなどを買い出し。

帰宅して
みんなで夕食。

僕の買った焼き鳥弁当。

美味しいのだが
近年稀に見る上底で
「浅っ」って口に出た。

ごはん少なかったなぁ?

きっとこれ買った他の方も
同じツッコミしただろう。

みんなでお酒飲みながら
お義父さんと撮った昔の写真など見ながら
笑ったり。

何時に眠ったのか
わからないけど
眠った?

【本日のお食事】
 ・朝:やんやかんや
 ・昼:ほっともっと
 ・夜:お弁当やら

【本日の服装】
 ・UNITED COLORS OF BENETTONのヴィンテージなイタリア製のネイビーなバルマカーンコート
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・黒なワイドフィットポケットTEE
 ・GUNG HO×RUGGED FACTORYのヘリンボーンなベイカーパンツ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack