modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ナイトトレイン号年内乗り納め。

本日も
お休み。

朝は
少しだけゆっくりして
起きてからいつも通り準備。

mimiさんと息子は
療育のサッカーに行ったあと
お友達母子と
クリスマス会だそう。

僕は
天気も良い感じなので
意を決して
ナイトトレイン号に。

バッテリー心配だったけど
なんとか無事かかってくれた。

天気は良いが
日陰はさすがに寒いな。

行く先もないので
流しながら
リユースショップ巡り。

もはや趣味。

売場見ていたら
ドーンって音がして
ビックリ。

どうやら
お年寄りが
駐車場で
ドライブとバックのギア入れ間違えたか
ブレーキとアクセル無味間違えたかで
お店の壁に激突したみたい…。

幸い怪我人はいないみたいで良かったが
いやはや驚いた…。

その後2軒回ったが
特に収穫なく
15時過ぎに帰宅。

ナイトトレイン号年内乗り納め。

ところでBlog見直したら
昨年2022年は、
12月30日が乗り納めだったみたい。

mimiさんと息子が
お友達母子と忘年会だったから
ひとりで過ごしていたからみたい。

ん?
今年も同じになるかも…。

ビール飲みながら
バターチキンカレー。

美味し。

amazon prime videoで
『さかなのこ』(2023年)。

良い内容なのだけど
前評判で絶賛の嵐過ぎて
期待値上げ過ぎたせいか
そこまで心動かなかった。

解説なのと読んで
ジワジワ味わい尽くします。

『THE BATMAN』(2022年)。

長かった。
コレも良いのだけど
もっとベタな方が好みというのもあって
しっかりはこなかった。
逆に振り切っているからこそ
よくぞやったという感じか。

途中、
小腹空いてブロッコリー

ヘルシー。

でもそのあと
ドリトス一袋食べてるが。

夜になって
mimiさんと息子帰宅。

お風呂沸かして
mimiさんが仕事先からいただいた柚子で
柚子湯。

僕は最後に。

温まりました。

なんだかんだ
お休み満喫。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:バターチキンカレー、ブロッコリー炒め、

【本日の服装】
 ・1992年 ISRATEX社製のECWCS GORE-TEX PARKA GEN1後期型 WOODLAND
 ・2008年 PECKMAN社製のECWCS POLARTEC FLEECE JACKET GEN3 FOLIAGE GREEN
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのショートホーンなデニムシャツ2代目
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・UNIQLOのカーキなサーマル
 ・LEVI'Sの黒な505
 ・RED WINGのPT99のベージュな8268エンジニアブーツ2代目
 ・GREGORYの黒な 30th Day Pack