modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ザ・正月休みな過ごし方

本日も
お休み。

本当は
お友達ファミリーと
一緒に出かける予定だったのだけれど
先方もなかなかユニークな一家で
諸々の事情で延期に。

想定の範囲ないだけど。

という訳で
のんびりとした朝に。

起きて
キッチンの換気扇掃除。

脂がスゴい…。

支度しつつ
ブランチ。

mimiさんのカレーの残り
美味し。

午後に
県立歴史と民族の博物館へ。

前とあまり内容変わってなかった…。

もうちょっと企画に力入れたら良いのに。

建物がモダンなだけに
残念。

あと館内のカフェ。

やる気あるのかな…。

ないんだろうな…。

そのあと15時過ぎに
ステラタウンへ。

激混み。

BOOKOFF
児童書半額だったので
息子の好きな『かいけつゾロリ』シリーズ
7冊購入。

かなり長居したけど
おもしろかった。

疲れたけど。

帰宅して
豚バラ肉丼。

美味ーーーーーし。

そのあと
そういえば
七草の日だと思い出し
買ってあった七草セット使い
七草パスタ。

我ながら
めちゃくちゃ美味し。

mimiさんと息子にも好評でした。

食後
お酒飲みながら
録り溜めテレビ
『やりすぎ都市伝説』。

02時間半あったが
なかなかおもしろかった。

24時には就寝。

ザ・正月休みな過ごし方
でした。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:mimiさんのカレー、ウィンナートースト
 ・夜:豚バラ丼、七草パスタ

【本日の服装】
 ・1967-71年製 US ARMY M-65フィールドジャケット 2ndモデル
 ・1977年製 M-65用ライナー
 ・LEVI'Sの4th TYPEの先染めUSA製ブラックデニムトラッカージャケット
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの日本製のショートホーンなデニムシャツ2代目
 ・黒なTEE
 ・1970's LEVI'S ブラウンなSTA-PREST 518 BIG-E
 ・RED WINGのベージュな8198 PECOS
 ・GREGORYの黒な30th Tote Bag