modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり。

久し振りの出勤。 いろいろと トラブルもあり。 防げたトラブルだったなぁ。 むしろ パーソナルな問題だな。 彼は ちょっと あさはか過ぎるな。 なんとか せねば。 しかも 今月も あと一歩で 予算に届かず。 明日から 9月。 改革で あーる。 良い感じに す…

お好み焼き。

本日で 夏休みも終了。 ブラブラ 買い出しに。 お昼に利用した お好み焼き「道頓堀」の ランチ。 レギューラーメニューの お好み焼き(ハーフサイズ)と 焼そばが どれでも1品350円。 お好み焼き3種類と 焼そば1品で かなりお腹いっぱい。 ハーフサイズと…

徹夜。

でしたもので。 1日家にて 体を休めまして。 良い感じで ノンビリと。 国内旅行なのに ちょっと 時差ボケて…。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ペロペロチーノ ・夜:カツレツ 【本日の服装】 ・白なTee ・ハーフパンツ

名古屋3日目。

最終日。観光名所を回るバスの 1日券買って移動。名古屋城へ。名古屋城 全焼失していたのね。全然 知らなかった…。街中、 「ど真ん中祭り」で人混み。お昼「矢場とん」。味噌カツとか海老フライとか。お店の人は 「海老フリャアー」と言っていた。ホントは …

名古屋2日目。

モーニング食べて 移動。向かったのは 犬山城。汗だく。猛暑ですもの。場内の 階段 スゴい急。さらに スゴいのは 最上階の眺めと 風と スリル。落ちた人 いないのかな?悪ふざけたら ダメな感じ。でも 吹き抜ける風が とても良い感じ。移動。昭和な喫茶で軽…

名古屋1日目。

名古屋駅にて 母と 合流。名古屋 暑し。早速。鰻。「イチビキ」。本当に美味しかった。鰻が大好きな母の食べっぷりよ。竹島。汗だく。でも 素晴らしい場所。夜は 手羽先。ビール。 サイコー。よく歩いた1日。良い感じでした。【本日のお食事】 ・朝:パン …

明日から。

夏休み。 頂くので なるべく 早く帰ろうと。 でも 色々あって 結局、 閉店まで。 シフト作ったり 引継ぎもあるし。 留守の間、 みんなで 頑張ってくれるでしょう。 良い感じで お願いします。 明日は 朝早し。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:mimiさん…

ーる。

良い感じのモノが 入ってきておーる。 良い感じであーる。 一方で 今は耐え時でもあーる。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:焼そば 【本日の服装】 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ ・白なTee ・NUMBER(N)INEの黒なスト…

フレンチ。

誕生日翌日ですが mimiさんが フレンチ 奢ってくれまして。 いつものお店。 本当に このお店は 安くて美味しいなぁ。 良い感じで お腹いっぱい ホロ酔いで。 ありがとうございまして。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:ビーフストロガノフ ・夜:京成大…

歳。

とりまして。 卯年生まれ。 36。 3周目。 幼い頃に想像していた36歳は 今の佐藤 浩市ばりの 大人な男だった筈なのだが。 随分と違うものだ。 良い感じで 白髪は増えとるのだけどね。 お祝い くださった皆さん ありがとうございます。 そして mimiさん 毎度 …

床屋。

してきた。 2か月振りくらい。 美容室か 理容室か と問われたならば 理容室派です。 顔剃りがある理容室、 俗にいう 「床屋」が 良い感じなのです。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:喜多方ラーメン 坂内 小法子 ・夜:トマトパスタ 【本日の服装】 ・…

>。

今日は 忙しかった。 買取UPのイベント始まり、 閉店後まで査定したり。 良質な商品も 入荷してきてるし 一方で 高額商品も売れて 売上げも良い感じだったし。 だけど 買取金額>売上金額の キャッシュアウトだったけど…。 でもヴィンテージの BUCOのレザー…

大雨洪水警報。

出てたのね。 久し振りの 雨 です。 良い感じで 涼しくなりました。 少し 降り過ぎだけど。 おかげで。 お客様。 来ないのです…。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:スクランブルエッグ、ソーセージ、トースト ・夜:塩焼きそば 【本日の服装】 ・LEVI’S…

有意義。

今日は cocoaで mimiさんと 宛てもなくドライブした後 スーパー寄ってお買い物。 その後、 録り溜めていた ドラマを何本か観た。 完全に 惰性で観ている感じ。 最近は 本も読まないし 趣味と呼べるものに 時間を割いていない。 時間は 作るものというが その…

必要不可欠。

本日 お休む。 昼、 mimiさんと 料理をして 食べる。 洗濯。 ベランダにて タオルケットが 良い感じで 乾く。 スーパーへ 買物。 ブラブラ。 夜、 mimiさんと 料理をして 食べる。 テレビ 観たり。 この予定もなく 取り留めもない休日が 無駄に見えて 必要不…

大袈裟。

昨日、 あれだけ悶絶しておいて 今日はすっかり 足が治っていた。 湿布が 良い感じに効いたようです。 多少は 痛みも腫れもあるが なにせ歩ける。 でもブーツ履こうとすると ちょっと痛いので 今日はハイカットスニーカー。 僕の痛がり方が 大袈裟 だった わ…

悶絶。

午前中、 カウンター内で作業している最中、 脚立が倒れてきまして。 その倒れる速度が 最高速にに達するであろう 床に到達する直前に 僕の左くるぶしに直撃。 声が出せないぐらいの激痛。 悶絶。 夕方には 左足に体重をかけられない程に痛む。 なんも 仕事…

逆に…。

朝のオープン前や 夜の閉店後。 有線が J-POPに変わる時間帯が ある。 概ね 良い感じの曲が流れる訳ですが。 中には 個人的に 受け入れられない曲も あったりします。 大体は その歌詞の内容が どうでもよすぎる曲なのですが。 歌「詞」 というよりも もはや…

売場。

一応 良い感じに 出来上がり。 まだまだ 手を入れる箇所はあるが 少ない人手で みんな頑張ってくれました。 最近使っている GREGORYの30th Tote Bagが 調子良い感じです。 ちなみに 茅ヶ崎のお店の 社員の皆さんに頂いた FILSON×Levi'sの あのトートバックは…

IKEA。

行ってみた。 でも。 もういいかな。 正直、 見にくかった印象。 オシャレですけどね。 値段も そこまで安くは 感じなかったし。 僕には シンプルな ニトリが 合うみたいです。 ホットドッグは オニオンフライが トッピングにあって 良い感じだったけど。 【…

もう。

売場 変更 継続中。 が なかなか 進まない。 買取査定 多し。 良い感じの商品 多数入荷したが 売場が出来ていないので なかなか出せない。 人手が 欲しい。 そういえば。 もう。 震災から 5か月。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:mimiさんのお弁当 ・…

黙々と。

今日も 売場替えの続き。本日は Sマネージャーも来店。人手不足なので 手伝って頂いた。黙々と 作業してたなぁ。良い感じの 長袖シャツ売場を 完成させていた。さすが。でも 全部終わらせるには 後2日は掛かるか。【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:mimi…

衣替え。

です。 お店の。 秋冬の立ち上げ です。 予想より 大変。 秋冬モノを出すのが。 ではなく。 春夏モノを 引くのが。 春夏モノの方が 1点1点の作りが薄い分 同じスペースでも 出ている数が多い訳で。 秋冬物は アウターとか 厚みありますから。 まっ。 良い…

変ってない。

本日 お休む。ムネチンくんの オッチャンの件もあって DTくんに電話。丁度、 オッチャンが 荼毘に付されている最中だった。ムネチンとも 久し振りに話した。何だか 変らない。変ってない。感じ。良い感じ。また 敦賀で 逢いましょう。まずは 今度 お線香 あ…

SALE 最終日。

終わったぁぁぁ。結果は 微妙ぉ。そして 明日以降が 大変だぁぁぁ。でも。明日は お休です。とりあえず 良い感じに リフレッシュします。社員2名体制は こういう時に 良いのだな。以下 追記。保育園の頃からの幼馴染みの ムネチンくんの ご尊父が亡くなった…

SALE 7日目。

伸び悩むわなぁ。 今日、 秋物展開の レイアウト 考えまして。 秋冬のストックは 良い感じのがある筈だけど 物量 足りんのかなぁ。 SALEは 明日で最終日。 正直、 バテたかも。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:白身魚のクリー…

SALE 7日目。

昨日の飲み過ぎを反省し 粛々と業務に当たる。 今回のSALE日程、 長いなぁ。 普通の平日と 錯覚してしまう。 家帰ったら やたらゴハンが多かった。 すべて良い感じのお味でした。 でも1日では 食べきれませんぞ あの量は。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク …

SALE 6日目。

ですが。 朝から 同エリアのSマネージャーと社員数人で 多摩方面へ。 同業他社の お店などを視察に行ったのですが。 どこも 今ひとつ…。 最後に 自社が 立川にOPENした新店を 見に行った。 ココが スゴいクオリティ。 茅ヶ崎で一緒だったYくんも 頑張ってい…

SALE 5日目。

だけど 今日はお休む。 津田沼に 珍しく ランチしに行った。 mimiさんが 前から行きたがっていた 台湾料理のお店。 感想。 笑ってしまう。 程。 美味し! 安し! 量多し! 名店 です! 良い感じでした。 また 行きます。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼…

SALE 4日目。

夕方、 Sグループ長が来店。 スタッフさんの声出しや 動きについて 注意された。 真摯に受け止め 改善しよう。 なんだか悔しい。 売場は 良い感じだとの評価だったので さらに良くしよっと。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:…