modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ。

今月は 良い感じの売上げでした。 が。 思わぬ経費も発生し、 看板とか 看板とか 看板とか。 棚卸誤差も ありますし。 営業利益で ONできるかは 非常 に 微妙。 その上 今日は スタッフさんの 1人が 自転車に乗っている時 車に接触され 膝にヒビ入ったそ…

コツ。

今日も お休み。 昨日早く眠ったので 割と早めの起床。 計数のお勉強。 良い感じの 必勝法を 見付けた! なんてね。 そのなもの ない。 でも コツ は 掴めそう。 なんて 言いつつ 昨日買った N.ハリのPARKAを 早速着るあたり 子供である。 【本日のお食事】 …

江の島。

Mさんの送別会が 終わったのは 朝5時。 cocoaの中で 車中泊。 9時に 茅ヶ崎の 強烈な日差しに耐えかね 起床。 体ベタベタ。 寝不足。 昼まで時間を潰し 鎌倉へ移動。 駅でmimiさんを Pick Up。 久し振りなので 2人で 江の島へ行ったのです。 案の定 「と…

送別会@茅ヶ崎。

早目に 仕事を切り上げるつもりが 意外と掛かった。 何とか20時過ぎにあがって 茅ヶ崎へ。 今日は 女性社員Mさんの 送別会。 cocoaで向かう。 高速 怖っ。 久し振りの 茅ヶ崎。 懐かしい。 茅ヶ崎のお店で 思わずお買い物。 N.HOOLYWOODの PARKA。 ついに と…

ウフフ。

売上げが 好調です。 お仕事。 良い感じで 楽しんでいます。 ウフフ。 一方で しっかりと 数字面での分析も せねばな。 その点では まだまだ。 【本日のお食事】 ・朝:パン ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:mimiさんのカレー、ピーマンの肉詰め、温野菜 【本…

記念日。

今日は、 大忙しかったなぁ。 早くあがろうと思っていたが そうも行かず。 売上げは 良い感じでおました。 20時過ぎに 何とかあがって mimiさんとスシローへ。 お腹いっぱい。 ちなみに 今日は 結婚式記念日。 結婚記念日とは 違う。 ややこしい。 KNくん。 …

面白い。

良い感じで 売上げ好調が 続いております。 年齢が僕のひとつ上の とても愉快で 豪快なお得意様も 出来まして。 僕のナイトトレイン号 楽しそうに 乗り回してました。 古着屋って 面白い。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:冷凍パスタ、パン ・夜:カ…

送別品。

本日、 休日。 世の中は 3連休の初日。 道も混んでます。 しかも 三井アウトレットパークへ 行く用事があって 向かった訳ですが 駐車場 激混み。 実は 茅ヶ崎のお店の 女性社員Mさんが 新店舗へ移動となるそうで 送別品を 買いに行った訳です。 色々迷った…

救い。

出勤前、 明るい中で 凹んだcocoaを見て また凹む。 トホホ…。 一方で 今日の売上げは 良い感じでした。 それが 救い。 日割予算は 夕方の段階で達成。 昨日が 台風で散々な結果だったので その分を取り返す勢い。 本日は フレックスを使い 早目に帰宅。 夜…

凹。

台風ですから 散々ですわな。 ものスゴい 強風でしたし。 豪雨でしたし。 それは仕方がない。 暇な分 良い感じで 出庫作業など進めつつ 定時で そそくさと 閉店し 帰路に着いた訳ですが。 自宅まで 100m程というところの曲がり角を 曲がった瞬間 cocoaの助手…

道頓堀。

の お好み焼きと 焼そばで それはそれは お腹いっぱいになったとさ。 四街道店のランチ。 良いわぁ。 そんな お休み。 夜は ワインを1本飲み干し 良い感じで ホロ酔い。 太ってきてもた…。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:お好み焼き道頓堀でランチ…

跳。

今日は 夕方以降 涼しくなったせいか アウター系が売れ始めまた。 今日から 接客面の向上を 図り始めまして。 接客業なので 当たり前なのだけれど まだまだできるコトって ある訳でして。 やって損は ない訳ですし。 やらない理由も ないのです。 さて。 本…

温野菜。

が良い感じです。 あまり 興味なかったのに 食べてみると 美味しいのね。 今日は昨日より 来店数が増えた。 もう一歩。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:茶碗蒸し、納豆 ・夜:豚肉と温野菜、ササミのミニカツレツ 【本日の服装】 ・Wranglerのデニムシ…

シルバーウィーク。

今日から 会員様限定の シークレットイベント。 でも あまり来ない。 3連休の初日。 天気も良い感じですから お出掛けするのかな? 明日、明後日は 来客数増えますように! シルバーウィークめっ! 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:目玉焼き焼そば ・…

合致。

古着屋 ですから。 ほぼすべてが 1点モノです。 自分のサイズ、 色、 状態、 価格。 すべてが 合致することは 珍しい訳ですが。 今日ご来店の お客様の方で バッチリ 合致した商品を 見付けられた方がいらっしゃいました。 縁ですな。 接客していて お客様…

眠。

起きて ランチして お腹いっぱいになって 昼寝して 起きて 買い出しに行って 料理して 食べて 眠った。 疲れていたのです。 いやぁ〜 眠かった。 良い感じで 疲れが取れまして。 rinriくんから 久し振りに 電話があった。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー …

棚卸。

でした。 18時で閉店。 カウント。 スキャン。 売場もさることながら バックヤードの ストック箱数も360箱と 非常に多い。 結果、 スキャンのミスが多発。 みんな頑張ってくれたけれど 1回目の精度を もっと上げなければなぁ。 誤差。 良くはないけど 何と…

棚卸前日。

忙しかったぁ。 まだまやるコトいっぱいぃ。 でも売上げが とても良い感じだったので 嬉し。 明日、 不安だわぁ〜。 スタッフさんの1人 少し悩んでいるみたい。 頑張って欲しい。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:肉団子、納豆、出汁巻き玉子 ・夜:…

棚卸準備。

ギリギリだ。 今日、 だいぶ進んだけれど。 明日も気が抜けない。 この残暑。 早く終わらないかな。 少し涼しくなれば 良い感じに アウターが売れ始めるはず。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:SEIYUのお弁当 ・夜:鮭ハラス、肉団子 【本日の服装】 …

作品。

お休み明け。 お店の売場が 少しアレンジされていた。 自主的に やってくれてたみたい。 たのもしいな。 特に ショーケースは 良い感じでした。 売場とは 作品 ですな。 さて 棚卸に向け 準備! が。 買取が 多くて 全然進まない…。 9.11。 だったのか。 【…

カツレツ。

マクダァーナーズの 月見バーガー 食べたい。 今年は 大月見バーガーも あるみたいだな。 でも 今日は見送り。 カツレツ食べる気 満々だったからです。 mimiさんのカツレツ 良い感じのお味でした。 豚カツに比べ タマゴも小麦粉も使わず 油も少なめで 調理し…

ピッカピカ。

本日、 お休み。 残暑が 厳しいですな。 さて ナイトトレイン号。 バッテリーがあがってから 久しく乗れておりませんでしたので 本日、バッテリー装着。 ついでに 洗車。 良い感じに ピッカピカになりまして。 でも暑さで 僕は 汗ビッシャビシャ。 もう少し …

ひっさびさ。

の。 デニム。 セットアップ。 やっぱり 好きなのね。 でもね。 今日は 暑かった。 されど ガマン。 DENIM LOVER が故に。 …。 ま。 完全に暑苦しそう でしたけどね。 売上げ。 良い感じでしてん。 エヘヘ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:豚肉炒め…

はかどる。

来たぁ。 段ボール。 スタッフさんも 喜んでいた。 段ボールを 待ち望んでいた自分も 滑稽だが 仕方がない。 お仕事に 欠かせないのだから。 商品整理が もう はかどる はかどる。 カウンター内の整理整頓に加え 売場変更も。 ちょっと 物量出過ぎな感じなの…

さて。

キャンペーンで 通常の数倍の量の 買取があったため カウンター内は 洋服で溢れ返っておりまして。 棚卸も近いので 何とかせねばなのですが 段ボールが 底を尽きそうで。 困ったものです。 発注は掛けているけれど いつも遅れ気味で。 良い感じのタイミング…

お休む。

久し振りに costocoに 行きまして。 安い安い と思って 買うと 結構 額いきますな。 やっぱり 大家族向け ないしは 大食らい一家向け なのでしょうか。 夜は 久し振りに 串揚げと焼鳥を食べに 京成大久保のお店へ。 料理は 良い感じなのに。 ビールが スーパ…

爆発。

買取。 も。 販売。 も。 爆発。 良い感じ。 ですが。 トラブルも 多かった。 解決したけど。 車で走り回ったよ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:鱈のバター焼き 【本日の服装】 ・LEVI’Sのショートホーンホーンなデニムシ…

原因。

今日も 降ったり止んだり。 買取は 混み合うものの 売上げは 伸び悩む。 問題は 客数だな。 原因。 不安定な 天候か? 買取に持ち込むお客様は 売って現金を手に入れるという 明確な目的があるから 天候がある程度不安定でも 目的を達成する為に ご来店され…

台風。

今日も 降ったり 止んだり。 困ったものだ。 人手。 足らんのかな。 ただ 忙しいのかな。 やりたいコトが なかなか進まぬ。 良い感じで さばける感じで。 台風。 どんどん 近づいとるがな。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:鶏…

9月。

早速 台風の影響か。 天候 不安定。 雨。 湿気。 蒸し暑い。 月初は 提出書類も多く バタバタ。 売上げも 厳しい。 良い感じで 起死回生を 目指すのです。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:お刺身定食 【本日の服装】 ・Wrangle…