modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり。

苦戦の月だった。 でも 何とか営業利益予算は 達成できるかな。 通期の 営業利益予算も1月で 達成できそう。 2月、3月で さらなる上積みをしたが さらに厳しい月。 良い感じに 売場変更をするべし。 ちなみに その売場変更に関して グループ長より とんで…

どストライク。

本日も お休む。 お昼に やたら派手な看板の ラーメン屋に。 今の土地に異動してきて 1年余り。 以前から 知っていたのだが 自分の経験からすると ハズレな感じの店構えだったので 行かず仕舞いになっていたお店。 チェーン店だし。 「まぁ試しに」と やっ…

靴下。

休日。 餃子の王将。 美味し。 日曜日の昼とあって 混んでいた。 その後。 mimiさんと 宛てもなく ドライブ。 結局、 柏まで。 ららぽーとが 近くにあったので 寄り道。 g.u.で 良い感じの靴下発見。 最近は エンジニアブーツばかり履いているので 靴下がす…

1位。

相変わらず 寒うございます。 HP上で 全国の店舗が 日替わりで提案している コーディネート。 12月、 我が店のコーディネートが 全国 1位 に。 昨日 発表だったみたい。 社内的なコトだが 妙に嬉しい。 さて 今日は 一般的な給料日後だからか 妙に高額が動…

らしい。

お休み。 昨日のお酒は それ程ダメージはなく。 とりあえず cocoaで出掛け 色々と寄り道。 ゆっくりと 時間は流れ 日常品など お買物して。 そんな休日も 悪くない。 休日らしい といえば 休日らしい のか。 夜は 久し振りに パスタを作った。 良い感じに 出…

ベロンベロン。

早番だったが フレックスを使い15時に上がる。 一旦帰宅した後 電車で新宿へ。 今日は 関東の同僚社員との 新年会。 ちょっと 早く着いたので ISETAN メンズ館を見に行った。 相変わらず ハイセンスで 高額なブランドばかり。 中国人のお客さんが多くて ビッ…

新年会。

毎月25日は シフト提出の日。 2月から 新メンバーが3名加入する一方で 閑散期かつ 29日までしかないコトも合って シフト繰りがかなりトリッキー。 夜は お店の新年会。 ウコンの力を もらって飲んだせいなのか?飲めども飲めども 全く酔わず。 新旧メンバ…

パンパン。

今朝は スリップ事故のニュースばかり。 念のため 久し振りの 自転車出勤。 通勤で通る道路は 思ったよりも 凍結していなかった。 さて お店では 春物への レイアウト変更を本格化。 レディースは だいぶ進んでいるが メンズはまだまだ。 休憩なしの ノンス…

パン。

本日、 お休み。 早起きして 四街道市みそらへ。 先日行った フランス人のパン屋さん Beau Ciel に向かう。 mimiさん お気に入りの メンチカツサンドは すでに売り切れ…。 が。 聞いたら 作ってくれた。 ラッキー である。 他にも 色々購入。 本当に 良い感…

やら。

残業が ヤバし。 フレックスを使おうにも なかなか。 今日は 査定しまくった。 でも 1時間だけど 早く帰れた。 で。 mimiさんと 歩いて 京成大久保へ。 久し振りに 歩きも 良い物だ。 串揚げ やら 焼鳥 やら 唐揚げ やら。 そして 僕はひたすら ビール。 良…

筋肉痛。

昨日の 売上げは ヒドかった。 雪 降っていたからなぁ。 今月 あと10日。 営業利益予算対比での 着地予想が かなりギリギリ。 良い感じの 結果を出すべく 対策を講じねば。 ところで。 昨日の フットサルの影響で 筋肉痛。 に なっていなかった。 まだまだ …

会議およびフットサル。

会議。向かう際 雪。天気が悪いだけで 実に不安だ。だが まぁ 大きなミスもなく。滞りなく終了したものの 長かった。しかし あの寒さは なんだ。そして なんだかしらんが 会議後の20時から フットサル大会。やったコトも ないわ。しかも 普段運動していない…

新人。

朝は 新人スタッフさん2人と 僕の3人。 新人さん故に なにかと 注意深く目を光らせておかないと いけない。 自分の業務をこなしながら 2人を見るのは なかなか大変。 プチトラブルも起こしてくれ その処理にも追われる。 明日は 会議なのに 自分の時間が …

今後の目標。

休日。 mimiさんは ランチに呼び出されておるので 駅まで送った後は 僕はひとり 良い感じで のんびり。 家に戻り 会議資料などに 目を通したり ラジオ聴いたり。 インスタントみそらーめんを アレンジしようと試みて なんだか中途居半端に終わったり。 着な…

朝方人間。

時間 間違えて 出勤してしまった。 今日は 中番だったので 12時出勤だったのだが 早番の時間帯で出てしまった。 今月は スタッフさんの トラブルやら病欠やらで シフトがグチャグチャ。 自分でも 若干把握し切れていないのです。 せっかく 早く出たので 春夏…

ドライブセット。

今日も 寒い。 温もりが 一切無い 空模様。 底冷えするのぉ。 自分の動きが 緩慢になるのがわかる。 さて。 ドライブセット 買ってみました。 \100プラスで ビックマックを グランドキャニオンバーガーに 変更してみた。 結構複雑な味で シンプルな ビックマ…

バッサリ。

そういえば。 昨日、 髪をバッサリ 切りました。 本当に バッサリ。 伸び伸び でしたので。 ちなみに 自宅で mimiさんに 切ってもらいました。 素人ですが なかなかの腕前です。 後ろ髪が 跳ねますが…。 軽くなって 良い感じです。 今日は一日、 寒々しかっ…

初詣。

本日、 お休み。 さすがに 初詣に行かねばと mimiさんが 予定を組んでくれていたみたい。 10時30分に 出発。 向かうは 成田山新勝寺。 途中、 四街道市にある フランス人の方がやっている パン屋さんに寄り道。 mimiさんが 行きたかったお店。 11時過ぎに そ…

眠気。

今日は 短めな出勤。 15時には 帰宅。 イオンへ お買物。 ただ 眠し。 やっぱり 今日も 夜ゴハン食べたら 寝ーむー。 なんなんだ この眠気。 明日は 休日。 良い感じに 眠気もなしで 充実した日を 過ごしたい。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:はなまる…

白目。

だいぶ疲れが 溜まっているようだ。 それでも 割と良い感じで テキパキ 動いてみた。 その結果。 帰宅後、 猛烈な勢いで 夜ご飯を食べた 美味でした。 その後。 バタン。 キュー。 寝ーむー。 たしか 21時頃。 池上 彰さんの 世界の宗教を解説する特番を 白…

書き忘れ。

blog。 備忘録的機能が多い訳で。 昨日の 書き忘れ。 昨日 1人、 アルバイト採用の面談。 先日 1人辞めたばかりだから 期待が薄かったのかもしれないが 逢ってみたら とても良い男の子だった。 良い感じ過ぎる。 むしろ。 出来杉くん。 なにせ オリエンタ…

激減。

こんなにもか! って程 お客様の来店数が 激減。 昨日で SALEが終了したコトも 大きな理由の一つだろう。 しかし きっと世間では 昨日までの3連休が終わるとともに お正月も終わり 普通の生活が始まった ってコトなのでしょうな。 僕は 9連勤中…。 今月は …

SALE 最終日。

お休みだけれど 出勤。 良い感じの ハイブランド系の 買取で 途中でデータ消えて 大変だった。 午後まで 働いて 夕方 環七のお店へ。 デニム 1本購入。 ちょっと 高かったけど 状態良かったし。 夜は 居酒屋へ。 久し振りの焼鳥。 美味っす。 【本日のお食…

SALE 3日目

テンテコ 舞い。 買取が 大爆発。 例の バックレもあり 人では足らん。 救いは 先日採用した 男の子が かなり良い感じなコト。 育てがいがある。 とはいえ 明日も人手不足ゆえ 僕は お休みだけれど 出勤。 次の お休みまで。 9連勤…。 【本日のお食事】 ・朝…

SALE 2日目。

結局、 一昨日もめた 例のスタッフさんは やめるコトに。 朝こっそり メールが来ていた。 何だかなぁ。 事情は どうであれ。 ヘタレ やなぁ。 周りは 大迷惑。 残念。 気を取り直して 働くしかない。 昨日より 売上げは 良い感じのペース。 でも 大爆発では …

SALE 1日目。

他店は 調子良い感じ みたい。 ウチは…。 微妙ぉー。 悪くはないけど 大幅な伸びは ナシ。 フムム。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:なし ・夜:おでん、お刺身 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの迷彩なMAKALU JAKET ・THE NORTH FACEの黒とパープ…

トホホ。

明日からSALE。 今日は 前日準備。 バタバタと。 いつもは 自分が最後まで いるのだが 今日は部下の社員Hさんに任せ お店を後にする。 が。 帰宅後、 電話。 男の子の スタッフさん同士が 揉めて 1人帰ってしまったと。 トホホ。 聞いたら 「お互い様」な内…

先送り。

ひたすら 自宅で 取り溜めてあった テレビ観たり、 趣味に没頭したり。 結果、 初詣は…。 先送り。 訳あって 昨日の夜から 何も食さず。 少し体が 軽く感じたり。 夜は 反動で モリモリ 食べ過ぎた。 焼酎飲んだら 良い感じに 眠くなって 24時前には 寝ーむ…

T-fal。

やっと お休み。 やたら 早く起きたり。 昼寝したり。 稲毛海岸の イオンにお買物 行ったり。 初売りで T-falの フライパン、ソースパンなどのセットを購入。 コレ↓。 インジニオ サファイア グランセット L52094。 ジャスト10000円。 安い。 8年程前から …

お正月気分。

今日で 年末から 6連勤。 まるで お正月気分を 味わっておりませぬ。 幼い頃は 随分と長く お正月気分に 浸っていたように 思うのだけれど。 年を重ねると 色々なことにおいて 時間の流れが 早く感じる。 1年 経つのが 早い。 ん? 早いと 感じているのか…