modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tさん。

ウチでは 一番の動きを見せる 社員Tさんが 本日、川崎のお店 最終出勤日。 8月からは 茅ヶ崎のお店へ異動となる。 アルバイトから数えると 8年程いたことになるようだ。 社員になって初の異動。 楽しんで欲しいものです。 自店としては 大きな戦力ダウンに…

満腹。

お休み。 mimiさんのと しゃぶしゃぶ食べ放題。 満腹。 しゃぶ葉。 良い感じです。 安くて 美味しい。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース、シスコーン ・昼:しゃぶしゃぶ ・夜:ペヤング激辛やきそば、ケーキ 【本日の服装】 ・JOE MAcCOYのデニムシャ…

5年。

macの 電源アダプターが 壊れた。 今回の 壊れたとは 物理的な破損。 可動式の 差し込みプラグの部分が 「パカっ」っと 取れた。 どうやら 元々接着していた部分が 何かの衝撃で 分裂したようだ。 どうするか? ほんのちょっと悩んだが 瞬間接着剤買ってきて…

不安。

今日は 昼間 ものスゴく 来店客数が多く 調子良い感じだったが 20時頃から 一気に引いたなぁ。 昼頃 前にウチでアルバイトしてた Kさんが来店。 今年新卒入社した彼だが 仕事は大変だそうだ。 楽な仕事はないね。 元気そうで 何より。 さて 来月1日。 信越G…

寝。

朝、 猛烈な眠さに打ち勝ち お店へ。 送別会で みんなを 遅くまでひっぱたので 何かあっても 僕の責任だし。 ちゃんと みんな来てたけど。 オープンを見届け 帰宅。 朝マック買って 家で食べて 寝る。 夕方まで 寝たった。 あぁ 良い感じでした。 夜焼いたス…

送別会。

今日は 20時30分から 社員TSKさんの 送別会。 その前に Yマネージャーによる 監査。 予定では 16時からだったが 19時と大幅に到着が遅れて 監査が終わったのは23時前。 TSKさんの送別会には 2次会から参加。 ちなみに TSKさんとYマネージャーは 北海道出身…

店長会議。

今日は 色々 ミスったな。 急遽参加の ブロック長に 随分突っ込まれた。 まぁ 仕方ない。 会議後、 南関東Gの 飲み会。 普段 なかなか話す機会のない ブロック長を囲み 終止ふざけた話。 良い感じで 盛り上がりましたが。 帰り。 電車の中で 気持ち悪くなっ…

会議資料。

作成が 間に合わん。 間に合わせなくちゃ なんだけど。 いや 色々作るもの あるわぁ。 油淋鶏 美味し。 皮が パリパリで 良い感じですよねぇ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:油淋鶏、出汁巻き玉子 【本日の服装…

しらす。

が好きです。 でも 結構高いです。 武蔵新城の スーパークリシマ だと量が多く 価格は安く 購入できます。 良い感じです。 クリシマは お刺身を買うにも 鮮度が非常に良いです。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース、シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:タ…

西東京・練馬界隈

15時頃まで 自宅で 仕事。 Virtual Box上のWindows XPで Excel2010。 問題なし。 使えるぜ。 ただExcel2010には 慣れが必要だな。 午後から 西東京・練馬界隈へ。 久し振りだな。 長く住んでいた地域だけに とても懐かしい。 やっぱり 好きな地域。 良い感じ…

サンバカーニバル。

年に1回。 最寄り駅の 武蔵新城駅前の商店街で サンバカーニバルが 行われる。 コレが 想像しているよりも 大賑わいで 驚くのだ。 出店も 多数出展し 今年も 大盛況。 サンバのリズムで 踊り狂う女人ども。 それを白髪まじりのジジイどもが カメラやビデオ…

洗車。

本日、 出勤だが フレックスタイム扱いで 休憩を長めに取得。 その時間を使って お店の駐車場の隅で ナイトトレイン号を 洗車。 ずいぶん洗っていなかったので かなり汚れが落ちた。 良い感じで ピカピカです。 ただ エンジンの付け根の塗装が 一部浮いてき…

要因。

しかし お客様が 来んなぁ。 来店者数自体が 明らかに少ない。 原因は 内的要因もあるだろうか? 外的要因もあるのだろう? 内的要因であるならば 何なのか? リユースの魅力である 価格の安さの面で 自店商品の価格帯が 相対的に高いために お客様が離れた…

神奈川エリア合同飲み会。

いやぁ 細かいコトは抜きにして みんなで 笑った笑った。 笑い過ぎて お腹が痛かった。 仕事の話も良いけれど たまには 同じ会社の社員同士、 バカ話で盛り上がるのも 良い感じです。 ただ仕事終わりで 横浜向かって飲んで また帰るのは 疲れますね。 笑い疲…

お休み。

今月の母の 誕生日プレゼントを 買いに出掛ける。悩んだ末 最後は 多少 投げやり気味に決定。ま。良い感じでしょう。誕生日といえば。KNくんよ。キミの誕生日から すでに1ヵ月以上過ぎているよ。今度こそ ゴハン行こうぞ。DTくんも 今月、誕生日やったか…。…

キュイン キュイン。

SALEも終わったので 売場修復。 それ以外に 何かと飲み会の 仕込みやら。 なんで僕がやっているのか 疑問は残るのだが。 さて今日は 割と風があって 湿度も少し低く 涼しく感じる。 バイクでの 通勤が 良い感じでした。 が。 帰り バイクで停止する度に なん…

SALE 最終日。

アロハで出勤。 特に意味はないけれど。 さぁSALE最終日。 ライバル店の伸びが スゴいぜ。 ただコッチも マネージャーに許可とって タイムSALEを敢行。 煽りにはなったようで 良い感じに 一気にレジに行列ができた。 本来はイベント申請が必要だろうが 月末…

お休み。

昨日の火傷。 ビックリするくらいに 回復。 凄いなぁ 「湿潤療法」。 素人が あんまり過信して やり過ぎるのは危険だが ちょっとした火傷なら コレは使える知識ですな。 さて 昼過ぎに ちょっと出掛けたが まぁどこもかしこも 混んでおる訳です。 OKストアだ…

湿潤療法。

SALE2日目。 お店のポットのお湯で 火傷した。 普段、 お店では あまりゴハンを食べないのに 今日はカップラーメンを食べようと 思ってお湯を注いでいたら 蓋がペロンとしまって その上にお湯。 当然 そのまま 98度のお湯が 左手に。 すぐに冷やしたが 冷や…

SALE 1日目。

暑い。 お客様の 入りは 良い感じ。 ただ 高単価が動かない為 額面で稼げないのが 歯痒い。 夜 Sグループ長も臨店。 アイスの差し入れを頂く。 明日も 早番。 身体ベタベタ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:ジュース ・夜:つけ…

新メガネ。

明日からSALEのため 準備に追われる。 今回の SALE用のポスターや なんやかんやが デザイン イマイチ。 オシャレに し過ぎじゃない? さて 新メガネ。 到着。 SHURON。 RONSIR。 色合いが落ち着いていて。 とても良い感じです。 ちなみに かのマルコムXが掛…

肉。

暑過ぎて というか この暑い日々が この先いつまで続くのかを 考えると 心が折れそうになる。 例年よりも 夏が長いというだけで グッタリである。 夏の 開放的な雰囲気は 好きだけど 暑さに伴う 不快感がどうにも苦手。 体力落ちそうなので ポークソテー。 …

チョイスするシステム。

お休みに 渋谷。 プライベートでは 本当に久し振り。 しかし。 暑い。 来た 目的。 それは。 メガネ。 いままで 使ってきた RAY BANのCLUBMASTERが ガタが来ており 替え時かと。 そう思い始めたのは もう半年以上前だけど。 次に何にしようか 色々悩んだあげ…

休日出勤。

もろもろの事情で 休日出勤。 といっても 3時間程だけど。 夕方 スシロー。 スシローは 美味しいなぁ。 今日特に 良い感じだったのは。 中。 トロ。 しかし 35歳過ぎて 急にマグロが好きになったのは なぜなんでしょう? 【本日のお食事】 ・朝:mimiさんの…

七夕。

だったので mimiさん。 作。 良い感じです。 髪の部分から かぶりついてやりました。 味も もちろん 美味しかったです。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース、シスコーン ・昼:ジュース ・夜:mimiさんの握り飯と冷やし蕎麦 【本日の服装】 ・A.P.C.のD…

夏。

梅雨が あけたそうな。 夏 ですな。 しかし いきなり 熱くなり過ぎ…。 そんな中 お店では シークレットSALE。 メルマガ会員様 限定の。 南柏は とんでもなく 売っていたな。 恐るべしやなー。 ウチは…。 まぁ堅実な感じ。 明日も シークレットSALE。 12日か…

お休み。

ダラダラ過ごしました。 mimiさんに撮っての ワンダーランド、 OKストアに。 お肉など買いつつ 夜食べまくる。 良い感じで のんびりを 満喫したのであります。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:マクダァーナーズ ・夜:ステーキ、…

撮影。

定期的に 会社のwebに掲載される 自店のコーディネイトの 撮影。 SALE前なので サクッと 終わらせたいのだが そうも行かず。 蒸し暑い中 今回のモデルの 社員Yさん、新卒社員Tさんを 撮りまくり。 なかなか 良い感じです。 汗だくになりましたが。 【本日の…

突然。

まずは今日から 新卒社員のTさんが 本配属となり初出勤。 社員全員で 良い感じに育んでいかねば。 なんて思っていた矢先に Sマネージャーが臨店。 話は 突然だった。 僕が川崎のお店に着任時より 頼りにしていた 社員Iさんの異動が決定。 いつかくるとは お…

レイ変。

本日は 僕が兼任店長を努める 野川のお店の 大掛かりなレイアウト変更。 自店から 社員・スタッフさんのヘルプを入れ 11時頃からスタート。 3日間でのレイ変なのだが 今日のペースが良い感じだったので 明日以降は微調整で済みそう。 いやぁ 肉体的にはしん…