modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり。

なんだか 忙しく感じた8月も終わり。 社員となるMくん。 明日から新天地での 活躍を期待していますぜ。 でも有能なヤツが どんどん出ていっちゃうなぁ。 さて 営業利益。 少し上乗せできたけど もっといきたかったなぁ。 6、7月もキツかったけど 9月は昨…

通し。

あぁ。 通し。 なんだかなぁ。 定時で上がれないのは ダメだなぁ。 部下の子達も 帰りにくいだろうし。 来月は もっと 定時を意識した行動を。 やるコトはやって 良い感じで 定時にあがる。 あがるなり。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース…

免許更新。

お休む。 昨日行けなかったので 朝から行った。 午前の受付が 11時までだったのだが ギリギリ。 免許の更新に行くまでの運転が 一番危なかったように思う。 安全運転 心掛けねば。 しかし 今回の更新は 受付から講習まで 小走り。 いつの間にか 写真撮影で …

フレックス。

良い感じで 早上がり。 免許更新に 行こうかと思ったが 断念。 明日の 休日。 また潰れそう。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:いなばのタイカレー、オムレツ ・夜:ポークカツレツ、和風パスタ 【本日の服装】 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK …

休日出勤2。

朝、 ちょっと用事があって 早起き。 眠い。 さて 昨日に引き続き 休日出勤。 万全の体制を組み クレーム対応臨んだが…。 そもそも 先方と 連絡が取れない。 1日経って 沈静化したのか? まぁ結果オーライか。 夜は 9月から社員となり 速攻異動するMくんの…

休日出勤1。

警察の捜査がらみの案件で 休日出勤。 小1時間のつもりが 結局5時間程掛かる。 トホホ。 夜、 武蔵中原駅近くの 焼肉屋ホルモンセンターへ。 なかなか美味し。 カルビとチヂミが 特に良い感じ。 お腹いっぱいで 家に帰った23時過ぎ お店から呼び出し。 ク…

クタクタ。

いや 買取が 大変でした。 件数も 点数も 金額も。 みんな 頑張った。 お陰で 良い感じの 商品がいっぱい。 ほんと クタクタ。 コレを 売上に繋げねば。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ジュース ・夜:回鍋肉、ブリのソテー 【本日の服装】 ・STOOG…

二度寝。

した。 あやうく 寝坊しそうになった。 寝不足だな。 さて 今日は 良い感じで 売れた。 秋冬物が 動き始めた。 買取も多かった。 この1週間 不振だったので 気持ち良かったぜ。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:2種類の焼そば…

警察対応。

捜査協力で。 通常の店舗業務に加えてなので てんてこ舞い。 社員MTGもあったし。 全然 帰れません。 フレックス 使えんわぁ。 深夜1時に mimiさんの餃子。 肉肉な感じで 良い感じなり。 ちなみに 今日は 故リバー・フェニックスの誕生日。 急に思いま出し…

38。

店長会議。 滞りなく終了。 店長会議後、 市ケ尾のお店のM店長と 原宿ー渋谷界隈を探索。 異動になる Nマネージャーへの 送別品を探して。 お目当てのSupremeが 原宿店、渋谷店ともに 改装中で 迷走。 汗だくになりながら 結局目的を果たせず。 どうしよう。…

HAPPY GO LUCKY。

最寄りの野川の社員Sさんから 想定外の プレゼント 頂く。 明日が 僕の誕生日だからとのコト。 コレ↓ BUNKERSTUDのプリントTEE。 味が出たら 更に良い感じになりそう。 HAPPY GO LUCKY。 僕は割とそうです。 Sさん 本当にありがとう。 着倒します。 【本日の…

いまさら。

疲れが溜まっていたのか 眠った。 だいぶ 眠った。 夜、 焼鳥屋さんへ。 mimiさんと2人 帰り道。 月がキレイ目。 良い感じ。 少しだけ 涼しくなった気がする。 夏から秋へ。 冬から春へ。 季節の変わり目が好きなんだと いまさらながらに気付いた。 【本日…

爽快なドラマ。

久し振りに。 富士山盛り。 世界遺産登録を 記念して。 ではなく たまたま行っただけ。 お腹 いっぱい。 ららぽーと横浜。 平日 駐車場無料は 良い感じ。 異動になる Nマネージャーへの 送別品探したけど 見当たらず。 困ったなぁ。 録り溜めている ドラマ。…

フレックス。

使用したが 結局 なんやかんやで 定時あがり。 サクッと出勤して サクッと帰る。 しかし 仕事は しっかりこなしている。 そんな良い感じのスタイルを 確立したい。 したいなぁ。 あぁ、したい。 切に願う。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コ…

買取。

爆発。 疲れた。 ま。 商売上は 良い感じなのです。 ここん所 残業多くて 疲れが溜まっている。 ゆっくりしたい。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:マロンマロン ・夜:マヨトースト、オムレツ、チキンフライ、ローストポーク 【本…

ワイン。

ワイン 全然詳しくないです。 正直、 数百円で買えてしまう安いモノで 充分満足できてしまいます。 ただ 酸味の強いのは苦手です。 白より赤の方が好きです。。 ライトなものよりは ミディアムボディ、 フルボディというのでしょうか? ちょっと濃いめ? な…

終戦記念日。

普通に お仕事。 普通に お仕事 できている現状が 幸せなコトなのでしょうね。 ともすると 忘れがちな 大切なコト。 しかし 暑い。 夜、 寝苦しくて 必ず起きます。 そして 水分補給をする。 その時の 水やらお茶やらの 美味さといったら もう。 良い感じで…

休日出勤と合格。

昨日から 今日の早番のスタッフに 若干の不安を覚え お休みだが 朝出勤。 これが 案の定 寝坊して遅刻。 新卒社員のTさんと オープン準備。 ヤレヤレである。 自分が出勤してなかったら と思うと ゾッとする。 結局 昼過ぎまで勤務。 家帰って 昼寝。 ですが…

通し。

2日連続。 疲れた。 今日、 スタッフのMくんが 当社の中途採用面接を受験。 終わった後 連絡きたが 割と良い感じで 面接は進行したよう。 声、明るかったし。 良い結果が 出るコトを祈る。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:なし ・夜:オムライス…

SALE最終日。

今日も通し。 なんとか ギリギリ 日割予算 達成。 夕方、 明日、当社の中途採用面接を 受けるスタッフのMくんの 面接練習。 彼も 紆余曲折があったが 当社の社員を目指してくれた訳で 嬉しい限り。 明日は頑張って欲しい。 が。 ちょっと心配。 まぁ 良い感…

墓参り。

父の。 母と兄と僕の3人で。 お墓もキレイに洗った。 良い感じ。 お盆にはちょっと早いけど。 ヨローパ軒も行った。 混んでたなぁ。 やっぱり 美味し。 食べ過ぎた。 15時頃 帰路へ。 新幹線の中で 眠った。 なんだか バタバタしたけれど 帰ってこれて 良か…

線引き。

お葬式は 終止、しめやかに。 悲しんでいる人を見るのが 辛いものだと知る。 「式」とは 「線を引く」こと のような気もする。 お葬式は 故人と生きている自分との間。 悲しいという感情にも。 そして 20年という時を経て 疎遠だった親類と会い 打ち解けた気…

20年。

本日から大事なSALEだが 昨日亡くなった叔母の葬儀のため 夕方には退勤し 敦賀へ向かう。到着したのは 23時過ぎ。駅に 地元に住む姉と 同じく帰郷していた兄が 迎えにきてくれていた。お通夜は終わっていたが 葬儀会場へ。叔母は死に化粧をされて とても美し…

訃報。

今日、 父親の妹、 僕からすれば叔母が 他界したとの訃報が 姉よりあった。 名前に 八が付いていた叔母。 切り盛りしていた お店の名は「8」。 そして亡くなったのは 8月8日。 偶然だけど 8に縁があったのだな。 叔母とは 僕の父が亡くなった際に 色々あ…

味覚の広がり。

お店周りの 外灯がかなり切れている。 今に始まったことではないのだが 新しい電球に替えても 点かない。 僕以外の社員が やっても同じ。 配線がイカレているとなると やっかいだな。 ということで 修繕依頼。 また出費。 冷やし中華。 昔は ちょっと酸っぱ…

風月。

お休み。 トレッサ横浜に行く。 ブラブラ。 TOYOTAのショールームで 色んな車を 見る。 大きな車 良いな。 夜ゴハン。 トレッサに お好み焼きの風月が 入っていた。 昔、 大阪で 食べて以来 10数年振り。 店員さんが 焼いてくれるスタイル。ちょっと甘い お…

エリアMTGとバイジング。

久し振りの エリアMTG。 横浜港北の お店にて。 終止 なごやかな。 エリアMTG後 帰っても良かったのだが 市ケ尾のお店のM店長 相模原のお店のW店長 野川のSさんと4人で バイジングへ。 といっても 遊び半分であったので 道中も行った先の店舗でも 笑いが絶…

電話。

昨日の売上の件で 各店から 電話鳴りまくり。 知らんがな。 たまたまといえば たまたまだし。 まぁ 気になるわな。 売上具合が 異常だったから。 今日も 順当に 予算は達成。 良い感じです。 あぁでも いろいろ 作成しなきゃならん書類が 山積み。 【本日の…

日本一。

今日は メルマガ会員限定の シークレットSALE。 最終の売上 日本一だった。 日割の予算対比 597%と 完全に異常値。 バイヤーの方が 1回のお会計で とんでもない額 買って行ってくれたのが 最も大きな要因。 とはいえ バイヤーの方も 買うものがない時は 買…

悩み。

悩みって 尽きることがない。 次々と 降ってきたり 沸き起こったり。 今日またひとつ 悩みが生じた。 部下より 相談を受けた訳だが はてさて。 人一人の 人生を 自分が左右するなんて 思ってもいないが 軽はずみなことは言えない。 はなから ネガティブな思…