modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

20年。

本日から大事なSALEだが
昨日亡くなった叔母の葬儀のため
夕方には退勤し
敦賀へ向かう。

到着したのは
23時過ぎ。

駅に
地元に住む姉と
同じく帰郷していた兄が
迎えにきてくれていた。

お通夜は終わっていたが
葬儀会場へ。

叔母は死に化粧をされて
とても美しい姿だった。

もともと綺麗な人だったから
なんだかホッとしてしまった。

そして
僕の父親に輪郭など
そっくりで驚いた。

葬儀会場の
控え室には
父方の親類縁者が
かなり集まっていた。

ほとんどが
父の故郷、
京都の舞鶴から来ているので
今日はココに泊まるらしい。

父の死後、
いざこざもあって
父方の親類とは
疎遠になっていたので
僕が彼らに会うのは
実に20年ぶり。

正直、
お互い歳も重ねているので
すぐには分からないものだ。

かなり
さぐりさぐりの会話。

しかも酔いが回っている人もいて
かなり厄介。

ただ
昔から仲良った
亡くなった叔母の娘、
僕の従姉妹は
相変わらず良い感じだった。

きっと辛いのだろうけど。

我が家族も
一同に集まるのは
久し振り。

色々話した後
眠った。

明日は
お葬式。

【本日のお食事】
 ・朝:シスコーン、トマトジュース
 ・昼:マクダァーナーズのエビフィレオ
 ・夜:OKのピッツァ、挽肉とトマトソースのパスタ、ウィンナー

【本日の服装】
 ・JOE MAcCOYのデニムシャツ 2代目
 ・チャコールグレーなTEE
 ・Advantage Cycle×THRASHERの黒なクロップドパンツ
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade