modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わり。

怒濤の 6月。 だった。 色々と 大変だったな。 明日から 第2Q。 色々な変化のうねりの中で 良い感じで前に進めるられるように ひとつひとつの 課題をクリアしていくだけ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:家系ラーメン幸家 ・夜:和牛ステーキなどな…

送別。

本日で 自店で8年勤めてくれた 女性スタッフが退社。 お休みだったが 送別のご挨拶と 送別品を渡しに。 長い間 ご苦労様でした。 送別品も 喜んでくれて 何よりです。 次のお仕事も 頑張ってください。 限定SALE2日目。 昨日よりは 良い感じで売れていた。…

さくらんぼ。

什器入替を機に リニューアルということで 土日限定SALE。 準備は 良い感じだったのだが どうも来店者数が少ない。 雨の影響はあるが 同時開催の2店舗は そこそこ調子良いしなぁ…。 あぁ惨敗。 明日に期待。 自分は お休みだけど…。 それと2月から長期化し…

リスト。

やるコト 多し。 忙しい。 やるコト リスト。 つくってみたものの 終わらん! とはいえ できるコトから ひとつずつ潰していくしかない。 売場は だいぶ良い感じにこなれてきたか。 午前中に ブロック長、グループ長、メネージャーが 臨店したらしいが 僕は不…

講習2。

2日目。 今日も 面白かったが クッタクタ。 時計は 神経使うわ。 ランチは 講習先の近所の スシロー。 他店舗の社員と スシロー。 良い感じだな。 そして 今日も講習後 自店に戻って 業務。 眠いぜ。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:スシロー…

講習。

今日と明日の2日間 足立の店舗にて 7月から 新しく扱う商材の講習。 講習自体は 良い感じで進行。 面白いし。 ただ 結構 神経使うな。 なんだかクタクタ。 講習後 自店で勤務。 さらに クタクタ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:cocosのランチ ・夜:…

疲労。

3時間 睡眠で 昨日の激務の 疲労が取れる訳がない。 が。 今日も やるコトは 盛り沢山。 結局 朝から 夕方まで勤務。 それでも 明るい内に帰ることができて まだ良かった。 帰宅後 mimiさんオムライスを頂きつつ mimiさんが買ってきてくれていた焼鳥も 頂き…

徹夜。

いよいよ 什器入替 当日。 朝の 新什器搬入で まずクタクタ。 一旦帰宅して 夕方前に出勤。 野川と 横浜港北のお店に 備品を取りにいった後 営業中から作業開始。 割と良い感じのペースで 作業は進行。 24時頃より ヘルプ社員も参加。 人が増えて 多少混乱も…

過。

食べ過ぎである。 まず 魁力屋で 食べ過ぎた。 美味いものなぁ。 ホント 安定の美味さ。 そして 夜は お肉。 どれも 良い感じだった。 明日の 什器入替のために スタミナをと 思った訳だが 食べ過ぎた。 これじゃ ただの デブだ…。 【本日のお食事】 ・朝:…

休日出勤。

お休みですが 23日の段取りを組みに 出勤。 お陰で 良い感じに 段取りの整理は できた。 段取り通りに いくとは 思えないが ないよりはマシか。 久し振りに ナイトトレイン号に 乗った。 ちょっと ガソリン漏れてたなw 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:シ…

MTG。

今日は Sグループ長臨店。 優秀な自店社員の Yさんと3人で 事務所で MTG。 23日の件と 今後の動きについて。 なかなか 有意義でした。 23日を切っ掛けとして 高回転店舗に 返り咲くべく やるべしやるべし。 さて ここ3日 ほぼ同じ格好。 さすがに マズいか…

監査。

今日は Sエリアマネージャーにより 月一の監査。 バタバタしていたとはいえ 結構抜け漏れがあった。 反省。 売上が 良い感じだったのだけが 救い。 23日の什器変更に向けての 準備も最終段階。 いろいろ大変やぁ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマ…

話。

今日は やたらと 話をする日だった。 もともと予定されていた 人事部絡みの案件で およそ3時間。 それ以外でも なんやかんやと。 話疲れ。 人事絡みの案件で 来てくれた 社員のSさん、Hさん 良い感じのフレッシュな 2人だ。 あの瑞々しさは 羨ましい限りで…

自転車。

休日。 mimiさんと 自転車で 溝の口へ。 たまの自転車も 良い感じです。 自転車といえば。 ユニコーンの 「自転車泥棒」って曲が 好きです。 切ない 夏の歌です。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:あきばの天丼 ・夜:お肉やらなんやら 【本日の服装】 ・…

什器移動。

今月後半に 自店の大幅な什器変更が あるのだが その前哨戦として 少し売場をいじる。 自店の什器は 他の大半のお店と違い 木製。 当然 組み方も全然違う。 バラし方も。 自店社員3人で 手探りで 解体→移動→再構築。 バタバタしたが 楽しい。 良い感じに は…

四十肩…?

積み降ろしたり 積み直したり しんどかった。 これで 良い感じで 腕ムキムキになれば 言うことないのだが その前に 腰にきそう。 そのもっと前に 左肩が痛し。 なんだ? 四十肩…? そうなの? そうなのか? 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:納豆、出汁巻…

もも肉。

帰宅して mimiさんが焼いてくれた 牛もも肉のステーキが 絶品だった件。 ご報告します。 肉質が まず最高。 そして 焼き具合が レアで 相当なものでした。 歯応え、 脂の乗り具合も含め すべて 良い感じだった訳です。 あぁ 美味しかった。 また食べたい。 …

JOE McCoY。

僕の JOE McCOYデニムシャツ コレクション。いわゆる 旧マッコイ時代の製品。Western Ranchmanという ラインなのかな?まずは。JOE McCOYのデニムシャツ。 1代目。Wrabglerの27MWタイプ。斜め。 ポッケ。袖。 口。ボタンは全部 銅製なのかな?テレビのお仕…

ウィングチップ。

お休み。 cocoaのガソリンを入れ 食材を買い出しに。 ガソリン 高い。 その後 近所のリユースショップへ。 良い感じの REGALの ウィングチップが 安かったので 即購入。 シボ革風のレザーが また良し。 フォーマルにも カジュアルにも いける優れモノ。 フフ…

3食。

今日は 3食しっかり食べた。 普段 あまり昼食をとらない自分にとっては ちょっと 食べ過ぎな感がある。 身体が重い。 さて 昨日の店長会議を受けて 動き出し。 やるコト多し。 しかし 雨よ。 降り過ぎ ではないかい。 来店者数が 激減…。 その分 暇な時間を…

店長会議。

蒸し暑い。 今回は 埼玉の上尾で会議。 会議では 色々今後の動きについて。 やるコト多い。 会議後、 大宮にできた 我が社の新店舗を視察。 お金の掛かり方が 半端ない。 スゴいなぁ。 帰りに エリア店舗の店長と 武蔵屋。 安定の 味とボリーム。 良い感じで…

ヘルプ。

今日は 市ケ尾のお店の 棚卸ヘルプ。 割と 良い感じの仕事をしたと思う。 明日は 店長会議。 しかし 今月は やるコト 多いなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:チキンソテー、アボカドサラダ 【本日の服装】 ・UNIQLOの黒なパー…

SAS。

いやはや。 梅雨め。 売上 キツいなぁ。 気分転換に 帰ってきて 段ボールの中のCDを 引っ張り出す。 今年こそ サザンオールスターズ。 SAS。 早速 聴いてみる。 なんだろ この中学時代に 一気にタイムスリップ感。 良い感じ。 特にSASのバラードは 梅雨時に…

肉祭。

ココ最近の お休み恒例。 肉祭。 良い感じのもも肉を。 焼き方も 随分慣れたものです。 美味し! 肉は美味し! 次の休みも 肉祭か? 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:菓子パン ・夜:肉祭 【本日の服装】 ・JOE McCOYのデニムシャツ 2代目 ・グレーなTEE…

買い物。

今日は 眠ったなぁ。 外は 完膚なきまでに 大雨。 商売的には 辛いなぁ。 少しでも 休憩中に 売上貢献と思って 自店を物色。 スゴく良い感じのモノ発見。 JOE McCOYのデニムシャツ。 サイズも ピッタリ。 即購入。 すでに 2枚タイプ違いで持っているが 色落…

棚卸。

んー。 前回より 大幅に悪い結果。 盗難被害も多いが それ以外にも 理由はあるな。 クヨクヨしていても始まらんので 心新たにまた業務に臨むべし。 業績も上げねば。 まずは 自分から 意識、気持ちを 高く持たねば。 良い感じに! 【本日のお食事】 ・朝:シ…

準備続く。

明日が棚卸のため 準備は続く。 良い感じ進んでいるような 進んでいないような。 はてさて…。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:mimiさんのカレー、ハムエッグバーガー ・夜:ハンバーグ、ピラフ 【本日の服装】 ・UNIQLOのオレンジなチェックシャツ ・白…

準備。

明後日の 棚卸の準備を 進める。 準備自体は 良い感じです。 今回から 早朝からの棚卸になるので 明日の動きがかなり重要。 明日も 頑張らねば。 売上は…。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのカレー ・夜:ラーメン、餃子 【本日の服装】 ・…

忙。

まぁ 忙しい。 今月は いろいろある訳です。 忙しい 忙しい って言いながら 働くのも悪くはないのですが。 Sマネージャーも来たので 今月末の什器変更の詰めを。 大変そうだなぁ。 その前に まずは棚卸か。 準備を 進めねば。 夕食は カレー。 暑い季節のカ…

肉を喰らう。

今日から 6月。 そして月初から 休日出勤。 なんだ この猛暑…。 ナイトトレイン号 すでにオーバーヒート気味。 帰宅後 スーパーで 肉を買い込み 肉を焼き 肉を喰らう。 今日は 実に良い感じに 焼けた。 美味し。 だいぶ酔っぱらいまして。 そして KNくん 誕…