modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンフル剤。

帰宅後 息子と 戯れ。 仕事で 疲れてはいて クタクタなのだけれど 楽しい。 良い感じの カンフル剤に なります。 疲れているとはいえ 母親であるmimiさんに比べれば なんてコトはないのでしょうね 【本日のお食事】 ・朝:パン、トースト ・昼:なし ・夜:…

利益最大化。

本日は 朝から マネージャーも来ており 休む間もなく 業務に勤しむ。 利益最大化 を図るために スタッフさんにも フレックスを使用してもらう。 短い時間の中で ギュッと濃縮して働くのも 良い感じです。 来月は もっと計画性もって 臨みたいものです。 【本…

整理整頓。

少し 肌寒い日でした。 天候も かんばしくなく。 当然 お店は暇な訳です。 そこで 売場、 カウンターの 整理整頓を 念入りにしました。 売上は 上がりませんが 職場が綺麗になるのは 良い感じです。 作業もしやすくなり 効率も上がり いずれは売上に繋がる …

小さな噴水。

お休み。 久し振りに 好天。 本日は 立川のららぽーとへ。 想像していたより 広くて驚きました。 何より 中庭のような場所の 小さな可愛い噴水。 子供が遊ぶのに もってこい。 何人もの子供たちが 大はしゃぎです。 我が家の息子も 最初こそ怖がってましたが…

フレックス。

今日は フレックスで 16時に出勤。 朝から 息子とも ゆったりと できました。 久し振りの 遅番。 結構 忙しく。 良い感じに 売れまして。 良い感じの商品も 入ってきまして。 楽しいものです。 【本日のお食事】 ・朝:タケノコごはん、焼き塩サバ ・昼:な…

タケノコごはん。

とにもかくにも です。 タケノコごはんが 美味しかった訳です。 食感も 優しい味付けも 何もかも良い感じでした。 ご馳走様でした。 mimiさん。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:ジュース ・夜:タケノコごはん、焼き塩サバ、出し巻き玉子 【本日の服…

お蕎麦。

ふと 気になったコト。 毎年 この時期にやっている 「さらに美味しくなった〇〇の蕎麦」 というコンビニのお蕎麦のCM。 本当なのかな? 進化しているのかな? あまり食べないので なんとも言えないのだけれど 過去食べた経験からは 美味しくないイメージ。 …

診察。

先日の息子の病気の 経過を見るための診察。 15時からだったので 午前中から スーパーなどへ買い出しに。 さて診察。 まぁ 大変でした。 息子 大泣き。 元気な 証拠ですが。 経過は 良い感じのようで 少しホッとしました。 【本日のお食事】 ・朝:パン ・昼…

中華三昧。

お休みだったので mimiさんと息子と 車でぶらりぶらり。 お昼に 中華。 うん 昔ながらの中華屋さん。 チャーハンが 特に良い感じだった。 あと 意外に洋食の ミックスフライも サックサク。 お腹いっぱい。 そういえば 昨日も 中華。 中華三昧です。 【本日…

絶品唐揚げ。

店長会議。 ディスカッション 上手くなりたい。 さて 会議後 希望者で 食事会。 中華。 食べ放題なのに どれもこれも とても美味しい。 良い感じのお店。 特に唐揚げ。 まさに 絶品唐揚げ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:オムハヤシ ・夜:中華…

準備万端。

今日は デスクワークに 資料作成に マネージャーによる フィードッバクやら 忙しかった。 結局 資料作成に時間が掛かり 帰宅できたのは 午前01時前。 その分 準備万端 良い感じかな。 明日は 会議。 先月は 息子の入院もあって 欠席したので 久し振りです。 …

父の日。

通常業務を終え 昨日からのデスクワークも だいぶ進め 定時で帰宅。 帰宅して mimiさんと 息子から 素敵なプレゼント。 父の日 です。 いやはや 父親としては はなはだ頼りない訳で なんとも心苦しいのですが それでも 嬉しいものですね。 頑張ります。 THER…

山積み。

連休明け。 一気に デスクワークの指示が来ていた。 まさに 山積み。 計画的に 進める必要があります。 ひとつひとつ ざっくり 時間を割り振ってみたところ 今日中では とても終わらないコトが 判明致しました。 ここは割り切って できることから 始めました…

連休最終日。

好天。一路 茅ヶ崎へ。圏央道。空いてて 走り応えある。久し振りの 茅ヶ崎。かつて住んでいた頃に よく通ったMOKICHI FOODS GARDENへ。混んでる。このお店の 雰囲気は やっぱり素敵だな。そして 美味しい。また来たい。そして 海。烏帽子岩。息子にとっては …

連休2日目。

本日は 朝から 多摩動物公園へ。 生憎の 曇り空。 ですが ココはゆく訳です。 なかなか空いています。 サイ。 大きいし カッコ良い。 ゾウ。 お尻デカイ。 クジャク。 綺麗。 キリン。 息子が ジッと見つめられてた。 コアラ。 寝てるし。 チンパンジー。 子…

連休1日目。

今日から 3連休。 毎日違うところに 家族で行こうと。 本日は 葛西臨海公園の水族館。 カーナビの案内に従って 向かう。 途中 懐かしの麹町を通ったので 大谷屋のおにぎり購入。 懐かしいなぁ。 ツナ明太。 日テレ。 ツナ明太は やっぱり美味しい。 そして …

食事会。

今日は 仕事終わりで 前の相棒Mさんと スタッフ数名とで 食事会。 焼肉 美味しかったし 楽しかった。 本当に 笑った笑った。 良い感じです。 でも二次会の カラオケは やっぱり苦手でしたな。 また来月 催しますかね。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、…

滑り込みセーフ。

足立の お店のヘルプ。 大雨。 車。 渋滞。 遅刻するかと 思いましたが なんとか 滑り込みセーフ。 しかも お腹も痛くなってて コチラも 滑り込みセーフ。 しかし 今日1日 長かったな。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:おにぎり弁当 ・夜:カップ焼…

冷やしとろろ蕎麦。

今日は とても 良い感じの商品が 入荷。 ちょっと アツくなっちゃたなぁ。 冷やしとろろ蕎麦。 アツい日には ピッタリです。 おくらも入って 美味しかった。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:カフェオレ ・夜:冷やしとろろ蕎麦、はんぺんフライ 【本…

ご馳走。

本日は お店に rinriくんが 来てくれた。 ちょうど 休憩もあったので 2人で僕がオススメの 洋食屋でランチ。 気に入ってくれたよう。 今日も 完璧に美味い 昭和レトロな メニュー。 良い感じでした。 しかも rinriくんに ご馳走になってしまった。 ごちそう…

処理処理処理。

2日振りの出勤なので 溜まっていた案件を 処理処理処理。 割と スローな1日だったので コトが進んで 良い感じ。 そういえば 休日の日の方が 身体が疲れて 感じる。 休日は 気持ちも OFFだからでしょうか? 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:カフェオ…

家族団欒。

お休み。 家族で ブラブラ。 なんだか 久し振り。 1日 家族団欒。 良い感じです。 ちょっと 調子に乗り 飲み過ぎました。 いつの間にか zzz。 【本日のお食事】 ・朝:目玉焼きトースト ・昼:サンドイッチ ・夜:ガーリックライス、ビフテキ、冷静パスタ …

高齢化。

朝から 病院。 息子の診察。 入院した病気とは 関係なく 風邪だったようです。 ここのところ 急に冷えたりしたので ひいたのかもしれません。 その後 3人で ランチ。 つばめグリル。 定番の美味しさ。 良い感じです。 気になったのは 混み合うお店の 8割く…

咳。

昨日 退院した息子。 昨日の夜から 今度は咳が。 微熱も。 心配なので 明日お休みなので 再び病院へゆかねば。 まいばすけっとで買った カフェオレ。 好み。 ビターが 良い感じ。 しかも安い。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:カフェオレ ・夜:白…

退院。

朝起きて 掃除。 もろもろ 準備して 一旦バスで 病院へ。 なんと 急遽退院へ。 思わぬ朗報 スーパーと 薬局寄って 帰宅。 久し振りに 賑やかな 我が家。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:はま寿司 ・夜:もつとキャベツの炒め物、ナ…

入院7日目。

お仕事を早めに切り上げ 一旦帰宅し 手土産も持って バスで病院へ。 車で行くと 病院の駐車場代が とても高いのです。 バス停に着くと タイミング良い感じ バスに乗れた。 これだけで 嬉しいものです。 息子は かなり回復しており 夢中でプレイスペースで 遊…

入院6日目。

早めに仕事を切り上げようと したもののできず。 終わって 急いで病院へ。 ちょっとだけでも 会えて良かった。 顔色も良い感じだし 元気になってる。 mimiママさんが 色々お世話してくれて 本当に助かります。 早く 退院できると良いな。 【本日のお食事】 …

入院5日目。

お休み。 早起きして 掃除と 洗濯。 朝食を作り いただく。 清々しいお天気。 息子の入院している 病院へは15時頃にゆくので ちょっとナイトトレイン号で 出掛ける。 という矢先 お店から電話で ちょっとしたトラブル。 ナイトトレイン号で お店へ。 すぐに…

入院4日目。

本日は 駒沢でヘルプ。 14時過ぎで終了したので フレックス。 そのまま 息子とmimiさんのいる病院へ。 着いたら 息子は眠ってた。 その後 起きて 一緒に遊ぶ。 だいぶ 体調は 良い感じになってた。 笑顔も増えてきたし。 やっぱり 笑顔は可愛い。 久しぶりに…

入院3日目。

まずは 出勤。 月初で色々忙しく 一旦帰宅。 息子の入院している病院へ。 昨日よりは 具合がだいぶ良い感じに なっていた。 やっぱり可愛いなあ 我が息子。 面会時間 終わって mimiママさんを 自宅に送って 再び出勤。 なんとか 業務終了。 売上も取れて 良…