modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

帰省2日目。

ホテルで
朝食。


小鉢がいっぱいで
食べ応えもあり満足。


ホテルをチェックアウト後
息子に海を見せに
気比の松原へ。


生憎
曇り空だったが
初めて認識する海に
息子も感じるものはあったよう。


砂浜で遊んでいる時に
昨日、娘の結婚式を終えた姉夫婦が来て
息子と初対面。


姉は大喜びだったが
息子はお得意の人見知りで
ソワソワしていた。


姉夫婦とは一旦別れ
手土産買いに
「大竹」へ。


大判焼き


気比神宮
お参り。


鳥居が
美装工事の為
完全に覆われていて
ちょっと残念。


境内の桜が
美しかったので
まぁ良しとする。


その後
温泉に行っているという
兄を迎えに行き合流。


昼食を食べに
「ヨーロッパ軒」へ。


パリ丼に
Aランチ。


これぞ
ソウルフード


本当に美味しい。


息子も
メンチカツ
結構食べていた。


食後、
コーヒーを手土産に
母のいる病院へ。


道中、前を通った
中華そばの「一力」は
すごい行列だった。


1時間ちょっと
お見舞い。


コーヒ好きな母は
美味しそうに
コーヒー飲んでいた。


病院は高台にあって
敦賀を一望でき
桜も満開で
素晴らしい眺め。


これが
病院でなければ
最高なのにと思う。


昨日より
息子は慣れた様子で
母の乗る車椅子を
いじくり倒していた。


病院を後にし
夕方、姉夫婦の家へ。


昨年12月に結婚式を挙げた甥夫婦と
昨日、式が終わったばかりの姪も揃い
久し振りの親族大集合。


せっかくの機会なので
色々話して
くだらない愚痴を聞いて
みんなで笑いあったり。


息子は
姉夫婦の愛犬
トイプードルのコロに
大はしゃぎ。


とても素敵で
良い感じの時間だっただけに
ここに母がいられないのは
やはり寂しいなと
しみじみ思ってしまう。


明日から
仕事で3ヶ月タイに向かう国際派の
甥っ子と留守を預かる甥の奥様に別れを告げ
夜は兄と僕たち家族だけで
「秋吉」へ。


なんだかスイッチが入ったみたく
飲むわ食べるわの
兄大暴走。


かなりベロベロ。


姉に向かいに来てもらい
姉の家でさらに
兄大暴走の暴飲。


僕は飲み過ぎて
途中でダウン(した模様)。


夜中
気持ち悪くなり
トイレに向かう途中
階段で足を踏み外し
腰とお尻を強打。


結果
今日1日
なんだか
もう大忙しでした。


【本日のお食事】
 ・朝:ホテルの朝食
 ・昼:ヨーロッパ軒
 ・夜:秋吉


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVersa Utility Vest
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・杢グレーなTEE
 ・SPELLBOUNDアシンメトリーでカーキなミリタリーパンツ
 ・WTAPSのベージュでスウェードな2008AW BAGUETTE BOOTS
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack