modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber Eats 。

目黒で撮影。関東戻ってきたから目黒のお取引様オフィスに伺うコトが多い。ランチにガパオライス頂く。Uber Eatsで。便利だけどなんだか戸惑う。帰り恵比寿から自宅の最寄駅まで一本なのは良い感じです。撮影後、一旦帰宅してcocoaで大宮のオフィスへ。移動…

読書構成確認。

読書。構成。確認。読書構成確認。速読法マスターしたい。仕事で本読めるのが良いのかつまらないのか。読まないよりは良い感じか。それはそうと喉が少し痛い。風邪はひけませんぞ。【本日のお食事】 ・朝:サラダ ・昼:お菓子 ・夜:コンニャクうどん、カツ…

必要→希望→意欲→実践→実績→実現。

残業しないと 色々終わらない。 というか 残業しても終わらない。 うまくリサーチしてくれる アシスタントが欲しいところ。 アシスタントが持てるように 課として成立するように 頑張って実績積まねば。 必要→希望→意欲→実践→実績→実現。 息子の寝顔で元気チ…

質の向上、認知拡大、真っ当な評価。

朝の出勤中に 川崎市の登戸で 大変な事件が起こったという速報。幼い子供の親として 一日中ザワザワしてしまった。仕事終わって帰宅し、夕食後 ニュース。本当に悲劇だ。その後 たまたま観たNHKの 「プロフェッショナル」。納棺師の方の回。号泣。 良い感じ…

「MI:Ⅰ」

帰宅して夕食後 映画観ようと amazon prime漁る。 なんか知らんが 「MI:Ⅰ」。 なんも考えず 観られたぁ。 頭のリフレッシュには 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト、サラダ ・昼:なし ・夜:納豆豆腐、おつまみ 【本日の服装…

確かなコトのひとつ。

今日も 真夏日。 どうかしている。 昼前にみんなで 区役所。 なんとか滞りなく。 お昼食べて 色々買い出し。 すごい暑さだが 確かなコトのひとつは ビールが美味しくなるコトだ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:餃子の王将 ・夜:ローストビーフ…

真夏だこりゃ。

お休み。 久し振りに 魚べい。 名古屋以来かな。 やっぱり良い感じ。 しかし暑い。 真夏だこりゃ。 息子もmimiさんも僕も 汗かきだから こう暑いと困るのだ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:魚べい ・夜:カルビ 【本日の服装】 ・JOE McCOY'S]の…

NIKEにまみれているのに。

記事の制作のために 集めたNIKEにまみれる。 オシャレが好きになった原点って 僕の場合はスニーカーだった。 特にNIKEは好きだった。 今でも好きだけれど 昔ほどはときめかない。 NIKEにまみれているのに。 今は実用性があって 長持ちもして汎用性も高い ブ…

久し振りのadidas。

久し振りのadidas。軽やかで心地よい感じ。少し心もとないけれどそれもまた良いか。昼も夜もお蕎麦。今日もノンアルコールデー。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト、サラダ ・昼:緑のたぬき ・夜:盛り蕎麦【本日の服装】 ・UNIQLOのフ…

帰宅して盛り蕎麦。

朝、mimiさんと息子を療育センターの健診に送ってから出勤。MTG等なければ割と時間の都合はつけやすいコト判明。だが結局残業しているのであまり意味なかったりして。帰宅して盛り蕎麦。良い感じに満たされる腹。今日はノンアルコールデー。mimiさん息子の健…

恵比寿から一本

今日は 1日中MTG。 夕方まで大塚。 その後、目黒にて取引先様と。 MTG後、会食。 良い感じに盛り上がったのだが その後、自宅まで遠し。 だけど意外にも 恵比寿から一本で その上座れたので 良しとします。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・…

ポテトサラダ的なやつ。

忙しい。ただオフィスは静かではかどりはしたが。ポテトサラダ的なやつ美味し。鳥ひき肉とフライドオニオンが良い感じでハーモニーです。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:お菓子 ・夜:ポテトサラダ的なやつ、玉こんにゃく、フルーツトマ…

「ダークナイト ライジング」。

昼頃に出かけて目的なく走り喜多方ラーメン小法師でランチ。mimiさんも久し振りだったので入ったのだが息子が嫌がって大変だった。なんとか食事はしたものの結局お店出て一旦帰宅。その後息子の機嫌が直ってロヂャースに買い出し。帰宅してお風呂。夜はおつ…

炭水化物。

お休み。 随分と疲れていたのか ゆっくりと眠った。 ゆっくりと眠り過ぎて かえって身体が怠くなったり。 mimiさんも あまり体調良くなさそうなので お昼は自宅で。 焼きそば。 炭水化物って 美味しい。 午後に 公園。 息子の 遊び方は独特だな。 OK行って …

人と何かを進めるコト。

今日は 色々と時間がかかった。 チームであったり 人と何かを進めるコトは 時としてとても難しいものだ。 同じような感覚を持ち合わせていれば 別なのだけれど。 好きなモノや趣味など 共通点があればまだ救いがあるけれど それもないとニュアンスを伝えるの…

「ダークナイト」。

やっと 「ダークナイト」観た。 想像していたより 長かった。 面白かった。 よく練られた脚本。 世界観の構築っぷりが 良い感じでした。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、オムレツ、サラダ ・昼:カロリーメイト的なやつ ・夜: 厚揚げ納豆 【本日の服装…

朝楽。

帰宅して 飲まなければ飲まないで 食べなければ食べないで 割と我慢できるものですね。 毎週平日は 続けられると 良い感じかも。 夜軽くすると 朝楽。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:バランス栄養食的なヤツ ・夜:納豆豆腐 【本日の服装】 ・THE…

長く愛せるモノ。

久し振りにビンテージでセットアップ。やっぱり風合いが良い感じであります。たまらんなぁ。やはり長く愛せるモノには理由があるのです。きょうは短め…。【本日のお食事】 ・朝:ホットカフェオレ、ハムドック、目玉焼き、サラダ ・昼:カロリーメイト的なヤ…

ガリガリ決定予定。

今週は月から木までお酒を断つ。そしてヘルシーメニューってコトに決めたんです。良い感じでガリガリ決定予定です。 息子を寝かせた後夜中ひとりでamazon prime映画「バットマン ビギン」。もう10年前なんですな。面白かったです。【本日のお食事】 ・朝:カ…

母の日。

母の日。といっても特別何かするというでもなく。隙をみながらビデオレターの簡単な修正と編集。いろいろ買出しして帰宅。一番風呂はもちろんmimiさん。その後息子と僕が入って、お風呂上りに乾杯。良い感じ。ビデオレターをAirDropで共有。笑ってた。喜んで…

ビデオレター自撮り。

1週間分の掃除機。 ルンバ的なヤツ欲しいかも。 少し 仕事のメールして お昼は かっぱ寿司。 しかし 日差しが刺さる。 夏が思いやられますな。 その後 買い出し。 途中、mimiさんが一人で 買い物している好きに 息子とビデオレター自撮り。 15秒ちょっと。 …

家遠し。

今日は、午前中は自宅で仕事。 午後に都内のオフィスへ。 夕方から 3時間近くの打合せ。 議題も多く お腹いっぱい。 良い感じで進めたいものです。 夜は飲み会。 面白かった。 が、家遠し。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:キッチンABC ・夜:飲…

白菜と豚バラのミルフィ―ユ。

帰宅したら白菜と豚バラのミルフィ―ユ。美味し。これ誰考えたんだろう。絶妙に良い感じなんだよな。お肉いっぱい食べても罪悪感少ないし。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:パン ・夜:白菜と豚バラのミルフィ―ユ【本日の服装】 ・THE NOR…

27回目の父の命日。

27回目の父の命日。帰宅して僕の部屋に置いてある父の写真の前に小さなグラスでビール。息子が注いでくれた。生きていれば84歳。きっと孫やひ孫を溺愛したはず。そして孫の注いだビールを良い感じの笑顔で飲んだんだろうなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:カフ…

買い逃し。

昨日、目を付けていたSANDERSのウィングチップだったのですが。見事に買い逃し。僕が帰った後にすぐに売れた模様。迷ったは行けなかったな。久し振りにショックだ。さて原稿に次ぐ原稿。書く書く書く。帰って息子と遊んだり耳かきしてあげたり。僕のご飯食べ…

迷い。

GWウィークの休暇頂いて 1日早く今日から出勤。 帰りがけ 良い感じの靴見つけた。 明日買おうか、 どうしようか。 最近買物多いし でも欲しいなぁ。 安いし。 迷い。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:バランス栄養食的なヤツ ・夜:赤飯、煮物、納…

こどもの日なのに大人買い。

お休み。息子の療育施設で必要となるアレやコレやを買い出し。その最中。GUとUNIQLOで僕自身のTEEシャツこどもの日なのに大人買い。いやぁ良い感じのデザインばかりでノックアウトでした。すみません。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:…

父息子。

mimiさんはママ友会。息子と都内まで見送って二人っきりでおもちゃ見たりマクダァーナーズでランチやら。 知息子で良い感じに過ごせたハズ・・・。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:マクダァーナーズ ・夜:アメリカ牛のステーキ、ペロペロチーノ【本…

眠気をコントロールしたいという欲望。

11時前に起床。お昼は 敦賀から持って帰ってきた カツチャーハン。美味し。また眠気来たので 小一時間昼寝して 15時頃に息子連れて 近くの公園。初めて行ったけれど 広く良い感じの公園。ロヂャースで買出しして 帰って夕飯づくり。食べてビール飲んだら 猛…

ソウルフード。

起きて姉が作ってくれていた朝ごはん。 シャワー浴びて姪と姪の息子と遊んだり。 昼に出掛けてお昼ご飯はヨーロッパ軒。 すんなり入れた。 mimiさんはパリ丼。 僕はAランチ。 あぁ美味い。 メンチ最高。 ヨーロッパ軒はソウルフードなのだ。 また食べたい。 …