modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

色々刺激もらえた日曜日。

本日は
お休み。

朝起きて
掃除と準備。

少し時間あったので
車の樹脂パーツの
クリーニングもやったら
外が寒過ぎてキンキンに
身体冷える。

10時には
cube3で出発。

いざ神奈川県へ。

今日は
甥一家の購入したマンションの
お宅訪問。

日曜日、
割と道が空いていた。

環八から246で多摩川渡って
川崎市高津区

息子が生まれた街。

転勤で3年住んだ街。

mimiさんと
懐かしみつつ
途中KFCでテイクアウトして
横浜市へ。

一気に
品が良くなりますな。

無事、
到着。

甥の案内でtimesに止めて
いざ。

立派なエントランスを抜け
一階の吹き抜けがあるすぐ脇が
部屋。

奥様と息子ちゃんともご挨拶。

中もモデルハウスみたいに
オシャレで素敵。

我が社宅扱いで借りている賃貸とは
全然違いますな…。

スマン…、我が妻と息子よ。

色々と新居のコトなど
興味深く聞きつつ
息子同士もテンション上がりつつ
みんなでランチ。

まずはみんな元気なコトに感謝。

ピッツァにKFC
あとで頂いたタルトも美味し。

コーヒーも豆から挽くのね…甥よ。

僕はいつもインスタント…。

あと驚いたのは
色々Alexa化、
カーテンも閉まるのね…。

ロボット掃除機も動くのね…。

息子、魔法みたいで
めちゃくちゃテンション上がってた。

6歳と1歳10か月の
お互いの息子同士も
楽しそうでなにより。

ウチの子は
相変わらずゴーイングマイウェイだけど
甥夫妻が優しいから
居心地が良いみたい。

KNくんご一家の時もそうだが
ヒトの優しくさを
息子は割と敏感に感じ取るので
楽しんでいるというの
とても良い感じ。

楽しかったが
16時には
おいとま。

またお互い行き来できれば良いなと
思いました。忙しいけれどね。

帰宅時も割と空いてて
運転。気持ち良かった。

燃費は悪いけど
cube3、カワイイクルマです。

夕食は
松屋Plusで
牛丼とおろしソーストンカツ定食を
テイクアウト。

帰宅した
食べようと思ったら
トンカツのおろしソースとキャベツなくて
問合せ。

25分後くらいに
持って来てくれました。

先方の入れ忘れとはいえ
お忙しい中、ありがとうございます。

美味しくいただきました。

食後
母に電話。

元気そうで。

相変わらず
晩酌してました。

ふぅ。

それにしても
色々刺激もらえた日曜日
でした。

楽しかったなぁ。

また明日から
仕事頑張ります。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:デリバリーピッツァ、KFC、タルト
 ・夜:松屋のテイクアウト

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・LEVI'Sの4th TYPEの70505のBig E 初期型。
 ・黒なTEE
 ・UNIQLOの黒なサーマル
 ・Levi'sの42TALONのパープルな519コール天パンツ
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORYの黒な 30th Day Pack