modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何年振り?下北沢。

本日は 早朝より 練馬の店舗で撮影。社有車で向かったが 混んでて時間ギリギリ。ふぅ。撮影は 細々と売場修正しながらだが なんとか11時過ぎに終了。午後に下北沢で もう一店舗撮影あるので 社有車で移動。代理店の方も乗せて 歓談しながら 楽しかった。下北…

久方ぶりの幸楽苑。

本日 お休み。ゆっくり眠りたかったのだが なんだか目が覚めてしまって 05時半過ぎに起床。会社PCで 出張申請やら ホテル予約やら。そうこうしているうちに mimiさんも起きてきて 朝の準備。そして午前中に 幸楽苑へ。朝だと 昔の幸楽苑のラーメンが食べられ…

快適ドライブ。

本日も 早朝から撮影。昨日が 最大の山だったのと クルーも我々も 段取りをブラッシュアップし より無駄なく良い感じに撮影進行。昼前には終了。次の撮影は 明後日。社有車で 船橋駅まで同僚を送る。 途中、ものスゴい黒煙上がってた。 どうやら倉庫で火事だ…

前泊判断。

本日は 早朝から撮影。06時50分に 大宮駅で同僚を社有車でピックアップ。07時過ぎに 撮影店舗で クルーの方とも合流。準備しつつ 概要説明しつつ 撮影開始。途中、 新しく加入された上司も来てくれ 直接は初対面で ご挨拶。とても人当たりの良い方で ありが…

売場整理というエクササイズ。

本日は 在宅勤務後 午後から大宮の大型店舗へ。明日の撮影に備え 前日確認。だけのつもりが 全然売場乱れてて 大変なコト。ヤレヤレ。温度感の差よ。結果 いろんな方々巻き込んで 22時過ぎまで売場整理。僕も久し振りにやりましたが 疲れましたな。スゴい運…

ランチ難民。

本日お休み。きょうは息子が 10時から16時まで 療育なので mimiさんと二人。午前中に洗車しようかと コイン洗車場向かったら すごく混んでて諦める。時間潰しに 上尾のスリフトショップへ。あまり期待してなかったのだけれど イギリス製〈Aquascutum〉の 薄…

2022年02月22日22時22分。

本日も在宅勤務。明日が祝日のため なんだかバタバタ。急な案件も入ったし。いつも通り 22時前まで残業。眼精疲労。夕食は和食。焼き塩サバ 美味しい。元気出る。ノリで 『バイオハザード3』(2007年)。何気に初めて観た。安定のミラ・ジョヴォヴィッチ。良…

ロヂャースの「ロ」の角度。

本日 在宅勤務。北風強い日。春は近いというが まだ寒し。やるコト減らんぞ問題。増えとるがな。処理速度が遅いのか 案件増えるのが早いのか。どっちもか。mimiさんにが幼稚園の先生から聞いた 息子のエピソード。カワイイ。泣いている子がいたら 放っておけ…

休日に映画。

本日も お休み。雨で薄暗い。朝早くに身が覚めたので amazon prime videoで 『ブレードランナー 2049』(2017年)。2時間半を超える長編。口コミでは 冗長との声もあったが 僕はあまり感じなかった。世界観を見事に表現してて それが個人的に 好きな雰囲気…

三宝亭テイクアウト。

本日もお休み。午前中は 療育に息子とmimiさんを送迎。療育の後は 息子の歯医者さん。フッ素。きょうは 歯磨き粉の味が苦手だったようで 少し苦戦。だけど優しい歯医者さんなので なんとか。お昼は 前から気になっていた 三宝亭でテイクアウト。チャーハン、…

プチデート的時間。

本日は 来週の土曜日がロケで出勤となるため 急遽振替でお休み。延ばし延ばしにしていた 再検査に朝から大宮へ。北風強風。寒い。受付して血液検査。結果は一週間後とのコト。10時過ぎに終了。富士山。 めちゃキレイ。帰り際 大宮駅で PAO PAOの肉焼売。12個…

『東京原発』(2003年)再鑑賞。

本日は 朝から調布のお店でロケ。家を出たのは05時40分。まだ暗く 月が出ていました。電車移動。結構混んでます。新宿駅での 京王線乗り換え時に 随分迷った。降りた位置が悪かったのか 無駄に動き回った。ロケは オンタイムで10時前に終了。無事終了したけ…

どこかの名店の生麺タイプのラーメン。

きょうは MTG多し。やるコトも もちろん多し。明日が 早朝からロケなので 早く切り上げたかったが 21時過ぎまで残業。今月 ヤバいなぁ。夕食に食べた どこかの名店の生麺タイプのラーメン 良い感じでした。美味しかった。何にも知らされず それなりの雰囲気…

気合いと根性という昭和的心意気で 乗り切る所存。

本日も 在宅勤務。きょうは割と細かい確認作業。そして来週からの 怒涛のロケスケジュールがFIX。大変そうだぁ。気合いと根性という昭和的心意気で 乗り切る所存であります。息子との添い寝 ホントに幸せタイムだわ。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:…

映画『2001年宇宙の旅』(1968年)。

本日 在宅勤務。昨夜 雪になるかもと報道があったが 全然積もっていなくて 良かった。しかも 起きた時は天気悪かったが 早い段階で回復して 晴れ間。良い感じ。さてきょうも 忙しや。ついでに 色々ややこしや。仕事終わりで 昨日から作り始めた LEGO。息子が…

昭和レトロな映像。

本日もお休み。雨。寒い。そのせいか 08時30分まで 起きられなかった。起きて シャワー浴び 少しだけ仕事。IKEAのチェア なかなか良い感じ。昼過ぎまで のんびり。録り溜めていたドキュメント観ながら 久し振りにLEGO製作。LEGOに集中し過ぎて ドキュメント …

このタイミング。

本日 お休み。午前中は 久し振りに息子とmimiさんを 療育へ送迎。療育後 一路IKEAへ。今回は 立川ではなく 三郷の店舗へ。三郷周辺って COSTCOやらららぽーとやらIKEAやら スゴいのだけど そこはかとない地方都市感は なんなのだろう。色がないのかな。さてI…

『スパイダーマン:スパイダーバース』(2019)。

本日、 お休み。だが仕事詰まっているので 13時まで仕事。仕方ない…。午後に買い出しがてら 外出。少し浦和のリユースショップ覗く。収穫なし。きょうは高架下のスーパー。帰宅して 息子をお風呂に入れ 夕食の支度。本日は 中華。お腹いっぱい。夕食後 息子…

煽り報道。

本日も在宅勤務。朝から天気悪し。雪もチラホラ。ワイドショーなどでは 大雪降るというコトで かなり煽り報道ですな。きっとワクワクしてるのでしょう。わかる気もしますが やりすぎ感は否めんな。さて もうやるコト パッツンパッツン。結局 23時まで。それ…

MTG嵐。

本日 在宅勤務。急遽入ったものも含め MTG嵐。そして電話も多かった…。色々振り回されてるし。やるコト増えてるぅ。明日雪積もるらしい。在宅勤務で助かります。明後日お休みだけど たぶん仕事こぼれるな…。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:カフェオ…

卓上ライト。

本日も 在宅勤務。昨日注文したデスク用の卓上ライトがきた。あとはイスを新調したら デスク周りは良い感じに整います。以前より明らかに 仕事もはかどっている…はずです。夜、ルームライトではなく 卓上ライトだけだと なんだか集中…できる気がします。明る…

息子との添い寝タイム。

本日 在宅勤務。なんだかMTG多し。構成みたり メールの返信やら 色々時間掛かるぅ。結局22時まで…。目が疲れ申した。息子は久し振りの幼稚園。上着汚れまくって帰ってきた。良い感じに楽しんだのかな。きょうも 息子との添い寝タイムで 癒されます。【本日の…

ロ「ヂ」ャース。

本日も お休み。みんなで のんびり。ロヂャースに買出しだけ。しかしロヂャース は なんでも揃って 便利なローカルスーパー。なんだかんだで いまの地域に住み始めて3年。一番利用していると思う。オシャレとは無縁だが なんだか良い感じで落ち着きます。ロ…

子鬼。

本日 お休み。昼過までのんびり。午後に 買い出しへ。寒い。ふじみ野市のパン屋とお肉屋さん。メンチカツ売り切れていて残念。スーパーひ久し振りのあの店。フォアグラゲット。帰宅して 料理してみんなで夕食。息子も同じメニュー 食べられると良いのだけど…

バタンキュー。

きょうは この11時過ぎまで在宅勤務して 千葉のおゆみ野市へ移動。撮影のため。高速で1時間半。そこそこ遠い。取材は順調。そのまま16時から 役員含めて経営陣との 動画撮影のMTG。緊張したぁー。なんとか了承も貰える 進行できそうだが さてこれからが大変…

心の中で豆撒き。

本日も 在宅勤務。体調は良い感じに回復。ふぅ。本日は 節分。みんなで 恵方巻き的な海苔巻き。美味しかった。今年は 心の中で豆撒き。さて明日は 千葉で撮影もあるし、 重要なMTGもあるので 忙しいぞ。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:カフェオレ、…

心のエナジーチャージ。

本日も 在宅勤務。水曜日ゆえ MTG多し。就業間際に来た見積もり めちゃ高くてテンション下がる。夕食に作ったカレーチャーハンは 味がボヤけてしまったし。ただ眠る時 息子と添い寝できて良い感じ。息子の手を握って 心のエナジーチャージ。【本日のお食事】…

直前に無茶振り。

本日 在宅勤務。MTG結構多い。きょうから2月というコトで 当課にも2名が加入。頑張って欲しいですな。18時からのMTG まさかの僕仕切りに…。直前に無茶振り きたなさてさて 夕食は mimiさんと息子が作ったというハンバーグ。良い感じに 美味しく頂きました。…