modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

夜ごはん。

夜ごはんに。


昨日に引き続き
「ささみ=かしわ」を食す。


ほんのり塩をかけて
軽く焼きまして。

ねり梅やらワサビやら大葉やら
つけていただく。


美味。


特に柚子胡椒を付けると良い感じ。
ニンマリしてしまう。


昔はパサパサしていて
嫌いだったのになぁ。


お酒を飲むようになったからかも。


それに「ささみ」って
メチャ安く売られているのですね。


その他の
今日の夜ごはん。


トマトと大葉だらけ。


まわりトマト

真ん中鯛のカルパッチョ
オリーブオイルに醤油とお塩とレモン汁と大葉。


ニンニクとトマトとパスタ。

仕上げに大葉を入れまして。


2人分。


味が似ちゃうかなと思ったけれど
冷たいモノと暖かいモノとでは
同じ食材でも風味が違って感じられるからか
それ程気にならず。


ここのところ
一口30回噛むことと、
腹八分目を意識しております。


少しだけ
痩せたのです。


フフッ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:チリビーンズ(やっと完食)
 ・夜:ささみをいろんな味で、鯛のカルパッチョ
    大葉とトマトのパスタ


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・古着のカーゴパンツ(¥380というウソみたいな値段で買った)
 ・Leeのデニムシャツ
 ・A BATHING APEのスエードでベージュなマウンテンブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Mission Pack