modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2nd。

本日お休み。


昨日の疲れのためか
昼過ぎまで寝ていました。


15時過ぎから
出掛ける。


メチャメチャ寒い…。


ナイトトレインも
寒い中なんとかエンジンかかる。


まずは丸源でラーメン食べる。
たまに行きますが、ココの味はお蕎麦に近いと思います。


で、
向かったのは
所沢のお店。


SALE中だから
店内は混み合っていて
荒れ放題。


大変そうでした。


欲しいモノもありましたが
結局、僕は何も買わず。


mimiさんは
コール天のバック買っていました。
SALE対象外だけど500円でした。


その後、近場の所沢の
もう一つの店舗に移動。


ここは
SALE中にも関わらず落ち着いていた。


スニーカーが欲しいのあったが
少し値段が張ったので諦める。


その後、
さらに青梅のお店へ移動。


もう夜。
極寒である。


青梅でコレ↓買う。

LEVI'Sの2nd。


のレプリカ。


高校の時に初めてLEVI'Sからレプリカが出た時
買って以来。


その頃のモノより良くできている。


買った決め手は、色落ち。


「わかる人」が着て、色落ちさせた感じ。


SIZEも36。


しかも1900円だった。


いや
SALEでその半額。


950円。


破格である。


恐るべし青梅店。


ただGジャン全般にそうですが、
2ndは特に着丈が短くて、
シルエットが真四角で
合わせ難いのです。


僕は、Gジャンの裾から
TEEやスウェットの裾が
2〜3cmくらい出ているのが理想。


が。
2nd着て、普通のTEE着ると
10cmくらい出てしまうのです。


皆さんは、
どうやって着ているのでしょう?


もうちょっと着丈が長くて、長方形に近く
アームホールも細いと良い感じなのになぁ。


前に買ったWranglerのコレ↓は。

2ndに比べれば、
着丈が長く、アームホールも細い。
それでもまだ短いけど。


まぁ、
ヘビーローテーションで着ているので
文句もいえないのだけど…。


ちなみ900円の半額450円で
前のSALEの時に買ったのです。


コレも破格である。


ところで
なぜGジャンの丈はあんなに短いのか?


きっと理由があるのだろう。


いずれ理想のGジャンを
オリジナルで作りたいのだぜ。


でも良い買い物でした。


mimiさんもSUNAO KUWAHARAジーンズと
LL.Beanの長靴買って
ご機嫌そうでした。


その後、最後はひばりケ丘のお店へ移動。


もはや凍えながらの移動。


途中、ガストでコレ↓食べる。

トリプルハンバーグ。


普通の大きさのハンバーグ3枚。

上に目玉焼き、間にチーズとベーコン。


一人で食べ切ると
具合が悪くなりそうな量である。


もちろんmimiさんと2人で食す。


お腹いっぱいで
再び移動。


ひばりケ丘に到着。


閉店20分前の23時40分。


が…。


お腹が冷えたのか
トイレに駆け込む。



その間に閉店…。


フフッ。


張り切り過ぎたのかな。


情けないぜ。


結局。


僕。


2ndしか買えてない…。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:丸源でラーメンとチャーハン
 ・夜:ガストでハンバーグ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのSCOOP JACKET
 ・THE NORTH FACEのグレーとパープルなダウンベスト
 ・WranglerのGジャン
 ・黒なTEE
 ・UNIQlOのサーマル 
 ・N.HOLLYWOODの黒な517
 ・RED WINGのスエードでベージュなエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Day and Half