modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

させれられる。

本日、
結構ヒマな日かなと
ナメていたら
とんでもないコトになった1日でした。


なんと
窃盗事件発生。


…。


詳細は
ここに記すことはできませんが、
窃盗をした人物は
そもそもかなり挙動不審で、
以前から
僕がマークしていた人物なのでした。


なにせ以前の来店時、
横浜に移動した社員のSさんと
防犯カメラで
その人物がお店の商品を
支払い前に自分のカバンに入れるのが
バッチリ映っていたのを確認済みなのです。


まぁ、
来店時、
僕がその人物にすぐに気付き
全員に注意喚起し
マークしまくりました。


どう対応するのか
お休みの店長と協議、相談しながら
試行錯誤しつつも
結局振り回されまして…。


詰まる所
確信が持てない状況では
非常に対応が難しいのです。


間の悪いことに
お店の近所で
大きな火事が発生し
警察の方々が
お店に来られたは
閉店後。


早番だったんですけど
「通し」どころの騒ぎでは
なくなりまして…。


なんやかんやで
警察への被害届やら
会社と近隣店舗への報告メール作成やらで
結局帰宅したのは
午前3時頃。


その上、
明日早番でして。


踏んだり蹴ったリです。


窃盗は、
罪です。


窃盗したコトによって
窃盗された側も
それなりに時間と労力を
費やさせられます。


「費やす」のではなく、
「費やさせられる」のです。


様は、
甚だ迷惑な話なのです。


結局、
警察の方々のお話では
「現認」が大事とのこと。


つまり
犯行の現場を
誰かしらが
自分の目で実際に目視していることが
大事なのだそうです。


難しいですね…。


しかし今回の件のせいで
お昼ゴハン
ゴハン
お預けになってしまいましたよ。


全く
腹立たしい!


【本日のお食事】
 ・朝:豚肉とアスパラのソテーの余り物
 ・昼:なし
 ・夜:なし


【本日の服装】
 ・Jornal StandardのN-3B
 ・LEEのデニムシャツ
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの七分丈なラグラン
 ・Spellbaundのブラウンなブッシュパンツ
 ・RED WINGの黒でスエードなエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒なWayne Day