modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

内見とSさんを囲む会。。

本日お休み。


が、朝方どうも寝苦しかった。


それもその筈。


少し蕁麻疹が出ていた。


やはり疲れているのか。


昨日の鰤(ブリ)があたったのか。


そのどっちもか。


僕は元々ヒラメとカレイを
食べると蕁麻疹が出るタチなのですが
体調が芳しくない時は
他のお魚でも出る時があるのです。


でもそれ程症状もヒドくはなかったので
予定通り出掛けることに。


そうです茅ヶ崎
物件の下見です。


早く引越し先の物件を決めないと
間に合わない。


というより
今日決めないとっ。


3件見て回る。


茅ヶ崎は駅を挟んで
海側とその反対側で
家賃相場が結構違うみたいなのです。


1件目。
海側の物件。


3階。
でも階段のみ。


LDK


悪くはないのだが
決め手に欠ける。


でも他2件がダメなら
ココでも良いかも。


2件目。
海側。


とはいえ住宅街の
ものスゴい細い道を抜けての物件。


でもココは最初から目を付けていたので
期待値大。


2階建ての1階なのだけど、
1棟には4物件しかなく
建物の真ん中に階段なので
どの物件も両隣を気にすることがないタイプ。


LDKです。


LDK

写し切れていないけど
開放感あり。


テーブルセットも難なく置けそうだ。


床下収納もポイント高し。


LDKの隣の部屋。

収納もそこそこ。
ココにソファやらテレビやらかな。


洗面所。

清潔感あってよろしい。


色んなもの置いたら全部剥き出しだけど
気にしないフリ。


トイレ。

コチラも清潔感あり。
しかもウォシュレットは
ポイント高いっす。


ベランダ。

1階だけに広々。


夏はココでビールですかね。


で。
この物件のもう1つ良いところは
ベットルームになるであろう
もう1部屋にあるウォークインクローゼット。


これがかなり広くて
使い勝手も良い感じそう。


洋服多い僕とmimiさんには
もってこい。


特にmimiさんは
スゴく気に入っていた。


逆に欠点は…。


・エアコンが1機のみ。
  と
・ガスコンロを買う必要がある。
・プロパンガスである。


下2つは茅ヶ崎ではまだ多いらしい。


あとクッションフロアーなのもイヤだが
贅沢は言いません。


クッションフロアーって
フローリングもどきのヤツね。


まっ
今の部屋もクッションフロアーだし
3DKだけどエアコン1機だし。


なにせ時間ないのだから
目を瞑ります。



で3件目へ。


今度は、駅を超えて
海側と反対の物件。


ココはエアコンも2機あったのだが
勤務先のお店から遠いのと
そもそも物件的に
あんまりイケてなかったので
ナシかな。


ということで
再び2件目の物件を再度見に行き
最終的に不動産屋さんへ
お願いした。


まぁ家賃はそれなりだが
会社がとりあえず半分負担してくれるので。


その後、
不動産屋さんと別れ、
mimiさんと駅前周辺をブラブラした後、
勤務先のお店まで歩いて、
また駅に戻り、
今度は駅から再び申し込んだ物件まで
徒歩でどれぐらい掛かるのか歩いてみた。


おおよそ13分。


まぁお店も多いので
それ程気にならない。


お店までは自転車で
15分から20分程か。


その後、
海まで歩いてみる。


なんと部屋から海まで
500m。


海岸が

見えて来た!


海!

左上に見える黒い点が
かの有名な烏帽子岩ですわ。


「スゴいねぇ」
ってmimiさんと話していたら、
後ろの方で爆音が…。


見に行くと
134号という大通りを
40〜50台のかなりコテコテな
オートバイの集団が
走り抜けて行っておりました。


どうやら
旧車会の方々らしい。


言うなれば
大人な暴走族。


…。


さすが茅ヶ崎だ。


見なかったことにします。


ところで
海近いので
自転車はさびるだろうし
僕のナイトトレインも…。


心配である。


あ、
それと周りは
サーファーと
サーフショップだらけです。


でその後、
駅まで戻り、
お腹が空いたので
駅前のラーメン屋に。


ラーメン。

家系です。


美味!


チャーシュー丼。

コレまた美味!


お腹いっぱいで
茅ヶ崎を後にしました。


歩き疲れました。


4月にはこの街の住民。


ちなみに僕は
サザンオールスターズ
好きなのです。


聖地に
住んでしまいます。


楽しみだったりします。


でも都心から微妙に遠いので
みんな遊びに来てくれるだろうか?


その後、東京に戻って来て
夜。


うちのお店から
横浜のお店に異動になった
社員のSさんが
遊びに来たので
ウチのお店の社員とスタッフで
飲みに行く。


Sさんと飲むのは久し振り。


実はSさん
なんやかんやあって
弊社を退社し、
起業するらしい。


まぁ
Sさんのことだから
色々悩んでのこと。


応援します。


まだ若いしね。


まぁ終止、
楽しい飲み会でした。


その後、
Sさんと社員のHさん、
スタッフのYさん、
そして僕で
少しカラオケに。


声ガラガラで
全然歌えるわけもなく。


今日は疲れたぜぇ。


明日、早番だぜぇ〜。


ヘビィだぜぇ〜。


Sさんまた近々。


文章長くなったぜぇ〜。
        

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:てんやで天丼
 ・夜:茅ヶ崎駅前で家系ラーメン
    社員Sさんを迎えての飲み会
 

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・THE NORTH FACEのグレーとパープルな中綿ベスト
 ・WEARHOUSEのデニムシャツ
 ・薄紫なTEE
 ・UNIQLOの七分丈なラグラン
 ・Americanaの黒なストレッチカーゴパンツ
 ・visvimのパープルなHOCKNEY
 ・GREGORY 黒な30th Day and Half