modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

モノとの一期一会を言い訳に。

本日は
先週の土曜日に出勤した分の
振替休日。

とはいえ
普通に起きて支度。

夕方まで
天候大荒れというコトで
朝はcube3で
息子とmimiさんを送る。

一度帰宅して
今度は歩いて歯科医院へ。

抜歯後の消毒。

まだまだかかりそう…。

再び歩いて帰宅。

紅葉。



と。



薔薇。

今度はmimiさんの腰のリハビリのため
整形外科へ。

かなり雨風凄い。

待っている間
リユースショップ覗く。

UNIQLO〉のヘルメットバッグ
めちゃくちゃカッコ良くて
状態も良く購入。
550円。

mimiさんを迎えに。
もうスゴい雨。

そのあと
スーパーの「新鮮館オカダヤ」さんへ。

とても良い感じのスーパーで
mimiさんも最近行きはじめ気に入っていたのだが
なんと11/28で閉店という…。

あと一回は行かねば。

お刺身やお惣菜購入。

しかし雨がスゴイ。

それから
北与野近くのリユースショップへ。

1977年製のM-65のライナー見つけてしまう。
かなり状態も良いし
たぶん自宅のM-65の第二世代モデルにも装着できそう。

mimiさんもいくつか見つけてた。

その後別フロアーの家具コーナーに
〈unico〉の「ADDY」のデイニング4点セットがポツンと。

イスの座面こそ少し汚れがあるものの
洗えるみたいだし、それ以外は良い感じ、

定価調べたら¥17.4万。

目の前にあるのは¥4.4万。

状態考慮しても
絶対にお買得。

mimiさんと悩み
モノとの一期一会を言い訳に
購入するコトに。

だからアンティークやヴィンテージ含めて
リユースは面白いのだけど。

明日、軽トラをお店に借りて運ぶ予定。

ふらっと立ち寄って
まさかダイニングセット買うとは…。

いま使っているのどうしよう…。

その後OKで買い出しして
自宅に荷物置き
息子を療育へ向かいに行く。

で、
ココ。

ステーキのどん。

先週
学校から見学に行って
行きたがっていたので。

日替わりランチを2つ。

僕は歯がアレなもんで…
少しだけお裾分けいただく。

息子
めちゃくちゃハンバーグ食べていた。

mimiさんの分まで平らげ
mimiさんは全然お腹満たされてない様子だった。

帰宅して
ビール。

オカダヤで買ったお刺身などで
もう一度夕食。

お刺身撮り忘れ。

締めの素ラーメン。

満たされました。

なんだか疲れて
いつ眠ったのか記憶なし…。

たぶん
23時くらい。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:なし
 ・夜:ステーキのどん → お刺身、素ラーメン

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの4th TYPEの先染めUSA製ブラックデニムトラッカージャケット
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・SAINT JAMES の赤なボーダー のOUESSANT
 ・Levi'sの42TALONのネイビーな519コール天パンツ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・GREGORYの黒な 30th Duffle Bag