modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

見積もりと懐かしのAJ2。

本日は
春のSALE2日目ですが
お休みでした。


なので
本当はKNくんの家にでも
遊びに行こうかな
と思っていたのだが
引越し業者さんの
見積もりがバッティング。


まぁ日程的には
今日見積もりしとかないと
マズいものなぁ。


という訳で
KNくんの家に遊びに行くのは諦め
引越し業者さんが来るのを待ちながら
ちょっと荷物整理。


しかしポカポカ陽気。


懐かしいの出てきた↓。

AIR JORDAN2。
のオモテ。


ウラ。

特にこの後ろ姿が
カッコ良ろしくて好きです。


昔から好きなスニーカーでしたが
オリジナルは写真でしか見たことがなく、
1995年に復刻された時、
何だか調度アメリカにいて
立ち寄ったスニーカー屋さんのSALEで
ほぼ半額の$70くらいで買ったのです。


オリジナルは
1986年の発売だったでしょうか?


オリジナルが発売された時、
NIKEのSWOOSHが排されたデザインが
話題を呼んだものの斬新なデザイン過ぎて
不人気だったとか。


僕が復刻買った時も
全然売れてなかったし。


まぁSALEになってるくらいだったから。


でもAJ2のダサカッコ良い感じが
たまらなく好きです。


そんなAJ2。
大切にしていたのですが
ある日突然…。


底が…。

パカっ〜!って。


AIR JORDAN2のAIR JORADN2たる
AIRな部分が。

お目見えしとるがな。


もう履けないのだが
忍びなくて捨てられなかったのですが
今回は捨てます。


ということで。

思い切ってソールを剥がしてみた。


AIRな部分が埋まっとるね。


ついでに。


AIRな部分取り出してみた。

もうAIR抜け切って
フニャフニャでしたわ。


剥がした
ソールだけ。

向こうが見えちゃってるぜっ。


最期に
ボロボロにしてゴメンね。

でも大好きだったよ。


さらば。


ところで引越し業者さんの見積もり。


何気に
業者さんにお願いしての引越し
初めて。


いろいろ
勉強になりました。


とりあえず
段ボール50箱
置いて行かれました。


さてさて
大変だぁ〜。


というか
日が暮れたら
昼間のポカポカ陽気が
ウソみたいに
寒いのですけど。


ゴハン食べに
ナイトトレインで行ったら
凍えるかと思いましたぜ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:冷凍パスタ
 ・夜:丸源ラーメン


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEギンガムチェックなSCOOP COURT
 ・THE NORTH FACEのグレーとパープルな中綿ベスト
 ・WEARHOUSEの加工デニムシャツ
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの七分丈なラグラン
 ・Spellboundのブラウンなブッシュパンツ
 ・RED WINGのベージュなスエードのエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th shoulder Blade