modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

鎌倉大仏と接触事故。

本日もお休み。


だいぶ荷解きも進み
家の中もスッキリしていたので
mimiさんと
鎌倉大仏でも観に行こうということに。


で、
ナイトトレイン号で
出掛けた訳ですが…。


途中、
まさかの
車と接触事故…。


完全に
相手の車の側の
危険走行だったわけですが…。


不幸中の幸いで
相手の車の助手席のドアには
少し凹みとキズがつきましたが
mimiさんにも僕にも
ナイトトレイン号にも
ケガやキズはなく、
先方の方も無事。


でも一応
警察の方を呼んだが
物損事故として処理され
すんなり終了。


車の方も
悪い人ではなかったのだが
mimiさんによると
事故直後は
相手に対し
相当キレまくっていたらしい…。


まぁ
仕方ないわな…。


愛妻乗せてる訳だし。


それに
僕の右肘
思いっきり車のガラスに当たったし、
ナイトトレイン号
急ブレーキでスリップもしたし…。


お陰でテンションも下がったし。


その後、
それでも大仏を観に
鎌倉へと向かう。


以前のお仕事の時に
取材で来たことがあったので
その時の記憶を頼りに
無事到着。


拝観料2人で600円と
駐車場代400円払って
ワクワクして歩を進める。


が!
何か違う。


いない。

大仏が。


…。


どうやら
僕の勘違いで
円覚寺」に来てたみたい。


大仏がいるのは
高徳院」だとか…。


再び
意気消沈。


看板。

良い感じです。


その後、
やっぱり
大仏が観たくて
高徳院」へ移動。


道中、
スゴい混む。


なんとか
到着。


鎌倉大仏


オモテ。

うむ。
デカイ。


ウラ。

パカァ〜って。


早い時間だと
中に入れたみたいなのだが
残念ながら
夕方だったため
入れず。


桜。

キレイ。


高徳院近くの
名物っぽいコロッケは
熱過ぎましたが
美味。


帰りに走った134号。


海沿いだけに
寒かった。


その上、
暗い。


暖かい時期の
夕暮れ辺りは
気持ち良さそう。


まぁ
なにかと
疲れましたな。


【本日のお食事】
 ・朝:お茶
 ・昼:コロッケ
 ・夜:庄や


【本日の服装】
 ・ブラウンな革ジャン
 ・UNIQLO霜降りグレーなパーカー
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの迷彩なサーマル
 ・Spelbpundのブラウンなブッシュパンツ
 ・RED WINGの黒でスエードなプレーントゥ
 ・頂いたチョコチップカモなGREGORY DAY PACK ボトムレザーモデル