modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

祈り。

本日はお休み。


先日、他界された
KNくんのご尊父の
ご冥福を祈りに
都内へのKNくんの自宅へ向かう。


暑い。


やはり茅ヶ崎からだと
1時間半近く掛かるのね。


KNくんと合流し、
カフェでランチをした後
KN邸へ。


お香料をお供えし、
お祈り。


祈るという行為は
不思議なものだ。


色んな宗教や思想はあれど
大概手を合わす。


宗教的にはその行為はなくとも
きっと何かを懇願するときなどは
思わずどんな人種であれ
手を合わすのでないだろうか?


なんでだろう?


擦り込みだろうか?
それとも本能的なものだろうか?


とにもかくにも
戦意や敵意というものを
一切持っていないことの表れには
違いなかろう。


そんな訳で
KNくんのご尊父に
まずお礼を伝えた。


ご尊父がいなければKNくんも
いなかった訳だし
僕もKNくんとは出逢ってなかった訳だし
KNくんと出逢いは
僕の今の人生に多大な影響を与えている訳だし。


良い意味でも悪い意味でも。


それをひっくるめて
お礼を伝え、
ご尊父のご冥福を祈り、
そして今後のKNくんの人生を
見守って欲しいことを願った。


亡くなった人にお願いするのも
変な話なのだが
願ってしまったのだから仕方がない。


それ位笑って許してくれそうな
人だったから。


強欲で
スミマセン。


で。
あんまり湿っぽいのも
僕らの性にも合わないので
下北沢へ出掛けた。


KNくんはココ数年穿き倒している
同じ型のパンツを買いに行くと言う。


まだ贈れていなかったKNくんの
誕生日プレゼントはそれしかない。


最初からそのつもりだったのだよ
KNくん。


フフフ。


遅くなりまして申し訳ない。


誕生日06月01日だものね。


ご尊父のご冥福をお祈りした日になんですが。


誕生日おめでとう。


見事にオッサンですな。


で。
ついでに僕もmimiさんもお買い物。


やっぱり下北沢は良い感じだ。


夜は
ベトナム料理を喰らった。


たらふく喰らった。


むしろ喰らい過ぎだ。


生春巻き。

エビちゃんプリプリ。


空芯菜の炒め物。

鉄板です。


マッシュポテト。

この感じ好き!


パパイヤのサラダ?

変わった食感でサッパリ。


冷製フォー。

ナンプラー入れたらバリ美味。
コレまたエビちゃんプリプリプリ。


牛すじ肉の激辛煮込み。

お肉柔らかでやんす!


鴨肉の柚子胡椒添え。

あぁ〜美味い!
コレは美味い!


あと一皿は撮り忘れた。


食い過ぎである。


生きている限り
腹は空く。


その時、
愛する人や友達と
美味なるモノを食せる。


それだけで
幸せではないか。


うん。


実に幸せである。


そんな日々が続くことを
祈る。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:Wiard cafeでランチ
 ・夜:ベトナム料理


【本日の服装】
 ・無印良品のチェックなガーゼシャツ
 ・白なTEE
 ・HYSTERIC GLAMOURジーンズ
 ・visvimのパープルなHOCKNEY
 ・GREGORY 黒な30th Day Pack