modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

価値ある作業。

まずは
倉庫の段ボール60箱を
外の倉庫へ移動。


ラギッドである。


実に
ラギットである。



ダックダクである。


僕は
少なくとも
1年の3分の1ぐらいは
デニムのトップスを着ています。


好きなのです。


えぇ、
好きですとも。


ですが濃紺なデニムのトップスは
ボトムに比べて
合わせづらく、
しかも色落ちもしにくいのが悩み。


良い感じにヒゲやアタリを付けて
色落ちさせるのには
相当な忍耐力が必要なのです。


まぁ、結論からすると
着倒すしかないのですが、
今日のように汗ダックダクになって
段ボールを運んだりする作業は
良い色落ちには
もってこいなのです。


段ボールとデニムが擦れ合ったり、
汗でアームに良いシワが定着したり
デニムの色も抜けたり。


デニムは、
もともと作業着ですから
作業すればするほど、
良い感じに色落ちするのは
必然な訳です。


そんな訳ですから
この段ボールを運ぶ作業、
筋肉も鍛えられるし、
デニムの色落ちを進行させられるしで
僕にとっては違う意味で、
価値のある楽しい作業だったりします。


どうでも
良い人にとっては
甚だ理解に苦しむコトでしょうなぁ。


段ボール運んで、
自分が着ているデニムのシャツや
デニムジャケットを見て。


「エヘヘへ」


なんて笑っている
汗だくの男。


気持ち悪いです。


そんな
僕なのです。


ちなみに
僕の所有する
デニムトップスで
濃紺から着て
良い色落ちに育てたモノは
10年以上着続けているモノばかりです。


どれもなかなかの
面構えです。


でも
ボロボロなのです。


でも捨てられませぬ。


今度、
写真で紹介。


したり。


しなかったり。


ところで
やっと出庫作業
4店舗分中、
2店舗分まで終了。


【本日のお食事】
 ・朝:アイスなコーヒー
 ・昼:コンビニのサンドイッチとコロッケとコーラ
 ・夜:ハンバーグと唐揚げ


【本日の服装】
 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ
 ・白なTEE
 ・and Aの九分丈パンツ
 ・adidasのブラウンなマウンテンブーツ 
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half