modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

Mさん御一家。

が。

茅ヶ崎
遊びに来てくれまして。


MさんとM夫人は
僕とmimiさんが
以前に働いていた会社の
元先輩と同僚だったりします。


変なもので
お互いの夫婦が
社内婚だったりもします。


Mさんは、
本当にスゴいクリエイターで
それ以外にも
多趣味だし、
オートバイのコトやMacのコトや
色んなコトを知っている方。


今日のために
わざわざ忙しいお仕事を
休んでくれたらしい。


で。
奥さまのM夫人も
絵に描いたような元気ハツラツの
相当天然な可愛らしく
楽しい女性。


要するに
このご夫婦は
素敵な2人なのです。


今日は
2人の娘さんもご一緒。


実に良い感じの御一家だ。


プライベートでお逢いするのは
初めてなのだが
違和感なし。


合流して
まずはMOKICHI FOODS GARDENで
ランチ。


やっぱり
ココのピッツアは美味し。


雰囲気も良し。


なんやかんやで
2時間以上いた訳です。


その後、
茅ヶ崎といえば海なので
海へ。


猛暑の中、
駐車場で
暑さをもろともせず
「く」の字に体を曲げ
熟睡している次女のSちゃんを見て
日本の明るい未来を
こっそり確信しました。


フフフ。


茅ヶ崎の海は
風があって
波も高く
多くのサーファーが
幾度も波にトライしている中。


我らは
水着など着るコトもなく
浜辺で黄昏れてみたり。


長女のKちゃんは
海に入りたい気持ちをグッと堪えて
波打ち際ではしゃいでいました。


カワイイ。

あぁ。
髪の毛が顔に…。


ゴメンナサイ。


写真が
コレしかなかったのです。


しかし
風が強いせいか
少しいただけで
顔中ベットベト。


その後は
我が家に移動し、
Wiiやりつつ、
18時過ぎに
Mさん御一家は
帰路につきまして。


「あっ」という間ですな。


今日は暑い中、
わざわざありがとうございました。


皆さん
お疲れだったでしょう。


今度は
我々が遊びに伺います。


こういう交流というか
時間の過ごし方。


意外とありそうで
あんまりなかったので
とても新鮮で楽しかったなぁ。


ところでMさんのi Phone。


調子悪そうだったのが
気になるなぁ。


直ると良いのだけど。


そして
僕は
何だか知らんが
異常に車が欲しくなった。


買えるのかなぁ?


調べよっと。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:MOKICHI FOODS GARDENでランチ
 ・夜:豚肉とナスとブロッコリーのパスタ


【本日の服装】
 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ
 ・白なTEE
 ・mimiさんのカーゴパンツ
 ・RED WINGのガラスレザーのチョコブラウンなプレーントゥ
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half