modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

美味しいモノに溺れた日。

お休み。


昨日の雨も止んで
快晴。


朝、
掃除と洗濯。


お昼行く前に
息子と二人で
近所の公園。


滑り台したり
楓の落ち葉拾ったり。


お昼は
先日mimiさんが調べて
気になり過ぎるので
行こうと決めたカレー屋さん。


写真では見ていたが
とにかく古くて
ボロボロで汚い。


だけど人気店らしい。


公園で遊んだ後
mimiさんと合流し
お店へ。


11時40分頃に到着したが
すでに行列。


3歳児連れたような家族連れは
我々だけで、男性客がほとんど。


15分程並んだ後
店内へ。


年季の入った店内。


満席。


そして当然
合席。


オジちゃんとオバちゃんが
切り盛りしていて
なかなかの活気。


僕もmimiさんも
カツカレー注文。


しばらくして
運んでくれた際
息子用にエビフライと
卵焼きサービスしてくれた。


スゴく良い感じ。


カツカレー
甘くて独特な美味しさ。


味ももちろんなのだけど
店内の常連のお客さんと
オバちゃんオジちゃんとの
掛け合いが面白い。


このお店が
人気の秘密は
こういうところに
あるのだろう。


土曜日混むから
平日に来られたら良いな。


午後は
買い出しなど。


帰宅して
夕食準備。



今日は
先日mimiの誕生日に
KNご一家から贈って頂いた
和牛を頂くコトに。


かなりの量なので
まずは半分。


さらにそれを半々にして
塩とタレで焼きあげます。


火を通し過ぎず
サッと。


美味し。


どっちも
美味し。


mimiさんも
かなり堪能しておりました。


ご馳走さまでございました。


ありがとうございました。


今日は
美味しいモノに溺れた日。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:カツカレー
 ・夜:KNくん一家から頂いた和牛尽くし


【本日の服装】
 ・古着のBDUジャケット
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・白なTEE
 ・Dickies×Rodeo Crownsのグレーなクロップドパンツ
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day