modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

慌ただしい休日。

本日お休み。


だが
mimiさんはお仕事だったので
僕は1人電車を乗り継いでココへ↓。

横浜市二俣川にあるトコロ。


コレ。

そうです。


免許更新なのです。


お盆休みということもあって
空いているかと思いきや
すんごい混んでた。


受付からし
スゴい行列でした。


視力検査の時、
前の前のおばちゃんが
ビックリするくらい
上とか左とか下とか
外しまくっていて
検査しているお姉さんも
周りの僕らも
微妙に戸惑う。


メガネ持ってんのに
裸眼で検査に臨んでいたという
スゴいおばちゃんだった。


その後、
写真撮って
講習へ。


僕は
残念ながら違反者講習だったので
2時間の講習。


だった
のですが…。


混雑しているので
当日の講習回数を
通常より増やしていたらしく
その分、講習時間を30分短縮しているとのこと。


つまり
今回は90分。


ありがたいような。


「そんなコトで短くできるの?」
という疑問の気持ちやら。


詰まる所
「何だかなぁ〜」
という複雑な感じ。


講習中、
眠いのは分かるが
ナナメ後ろの
恰幅の良いオッチャンが
腕組んだ状態のまま寝ていて
そのイビキが
実に耳障りだったのです。


まぁ
無事に免許更新は終了。


写真は
インディアンみたいに
なってしまってましたなぁ。


なにせ今、
髪が長いので


その後、
帰宅し
家でダラダラ。


夜、
mimiさんが豚骨ラーメン食べたいと言い出し
駅前へ。


食べて、
帰って、
テレビで「20世紀少年」観て、
また出掛ける。


夜は
新入社員のYさんを囲んで
社員飲みだったので
再び駅前へ出掛けたわけです。


でも
Yさんは遅番だった上に
体調不良で欠席。


休暇中のN店長と
女性社員のMさんと
僕の3人で
03時頃まで飲む。


それはそれで
良い感じに楽しい飲み会でしたが。


僕は明日
早番なのです。


辛そう。


僕にしては
結構、
慌ただしい休日でした。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コンビニのおにぎり
 ・夜:豚骨ラーメン、庄屋で飲み


【本日の服装】
 ・無印良品の薄グレーな二重ガーゼシャツ
 ・STUSSYの白なTEE
 ・ELECTRIC COTTAGEのジーンズ
 ・RED WINGのブラウンなガラスレザーのプレーントゥ
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half