modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

クレーム。

が。
ありました。


まぁ、
色々確認しましたが
コチラの対応としては
ほぼ落ち度はなかったと思います。


だが
クレームが発生。


こうなってくると
誰が対応しても
発生する類いの
クレームとしか
思えません。


つまりは
相手が
そもそもの
クレーマー
な訳です。


日々
多くのお客様と
出逢います。


たまに
好き放題やる
横暴な方もいます。


お客様は
神様だと
言います。


でも。


神様にも
マナーや
エチケットは
必要だと思います。


いや
むしろ
神様だからこそ
品格が
必要なのではないでしょうか?


もちろん
神様を迎え入れる側の
サービス業に携わる我々は
当然なのですが。


ところで
自分自身も
良い感じのお客さんに
なれているのかな?


しかし今日の
N店長は
頼もしかったなぁ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:納豆ゴハン、目玉焼き
 ・夜:鯛の塩焼き、大根と鶏肉の煮物、
    紅ショウガ入り厚揚げ


【本日の服装】
 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ
 ・黒なTEE
 ・and Aの九分丈パンツ
 ・DANNERの茶色なスエードのDANNER LIGHT
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half