modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

説明会。

朝、
N店長と社員Nさんと合流し
いざ埼玉へ。


関東の社員が集められての
説明会へ参加するため。


内容は
転籍。


転籍というのは
初めての経験。


自分が入社した会社から
別の会社へ籍を移すというコト。


ザックリ言えば
別の会社の社員になるというコト。


10月1日から。


ただ
職場や業務は
今までと変わらず。


法人としても
今の会社は存続するらしく、
僕たちは今の会社へ
転籍する会社から
出向するという
ちょっとややこしい感じだ。


といっても
別の会社の社員になる訳で
規定や給与なども
転籍先の会社のルールに変わる。


そのための
説明会。


こういうご時世
何があるか分からんもんです。


正直、
実感湧かぬ。


その別の会社は
東証1部上場の
かなり大きな会社だ。


益々、
実感湧かぬ。


10年やった前の仕事を辞め、
異業種転職をし、
今の会社に入社。


10月で丸1年。


丸1年で
入社した会社とは
違う会社の社員になる訳です。


そんなコト
予想もしていなかったなぁ。


僕も含め
皆にとって
この転籍が
良い感じになるコトを
願うのです。


会議後、
のんびり帰ろうかと
思っていましたが
お店でしょっとトラブル。


結局、
お店に直行。


閉店まで
原因追及。


長い1日であった。


皆様、
お疲れ様でした。


特に
N店長は。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:吉野家で牛丼
 ・夜:山岡家のラーメン


【本日の服装】
 ・LEVI'Sのショートホーンなデニムシャツ
 ・白なTEE
 ・Americanaのオリーブドラブなストレッチカーゴパンツ
 ・RED WINGの黒のロガーブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Day and Half