modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

SENDAI1。

着いた。


早朝05時30分に。


SENDAI


一睡もできず。


緊急支援バスなので
夜行バス専用の車両ではなく
観光バスだった。


早朝のSENDAI


駅前は割と普通。


でも。

駅。


全面修理中。


かなり
ダメージがあったようだ。


新幹線も
不通だわな。


朝ご飯食べて
SENDAI実家へ。


出勤前のmimiパパさんに
調度逢えた。


mimiママさん、
mimi姉さんも
猫のRYUくんも
みんな元気そう。


マンションの被害も
ほぼなかったそう。


事前に送ってあった
3リットルのポットも届き
持ってきた物資も喜んでもらえた。


本当は日用品の買物が
混み合い大変だと聞いていたので
手伝おうと思っていたのだが
SENDAI駅界隈は
もう落ち着いて
普通に買えるようになったみたい。


というコトで。


何にもするコトがないまま
夕方に。


トホホ。


夜、
mimiさんの同級生の
YUKAとYUKOと
焼肉。


震災当時の話を
2人から聞いたけど
津波の被害があったところは
やはり目も当てられない状況だったよう。


今も
ヒドい有様だとか。


でも2人とも
元気そうで何より。


2人が口を揃えて言ったいたのは
今仕事ができるコトが
有り難いと。


やるコトがあれば
それに打ち込めると。


その通りだと
思います。


仕事が
やるコトが
目の前にある人は
ひた向きに
やるべし。


焼き肉屋さんは
最初は僕らだけだったけど
すぐに満席に。


SENDAIの人達が
焼肉に食らいつき
お酒を楽しみ
笑っている。


明るく笑える余裕を
取り戻しつつある人が
確実にいることが救いか。


ビール。

美味し。


良い感じ。


【本日のお食事】
 ・朝:吉野家で朝定食
 ・昼:mimiママさんの手料理
 ・夜:SENDAIの友人と焼肉


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・Levi's® × WACKO MARIAEmbroidery 2nd Trucker Jacket
 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest
 ・UNIQLO霜降りグレーなパーカー
 ・白なTEE
 ・Levi's® × WACKO MARIASelvage Denim Jeans - Rigid
 ・RED WINGの黒なPT91エンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half