modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

クレーム。

スンゴい
クレームの
電話が来た。


もう
ずっと怒鳴り散らしながら
同じ内容を捲し立てながら話す人。


だが先方の
クレームの内容には
かなりの無理があり
マネージャーに相談した結果
弊社では対応できない旨を伝えた。


そうしたら
予想はしていたが
まぁ先方が
頭に血が上り切ってしまっていて
再び同じ話を怒鳴り散らす。


前職の際も
現職に就いてからも
クレーム処理を任されるコトがなぜか多かった。


幸いにも
大概上手くおさめてこれたのだが
今回ばかりは
本当に無理かなと。


ちょっと病的なまでの興奮の仕方だし
途中「脅し」のような話も出てくるしで
かなり険悪な状況になり
店舗レベルではなく、
本社レベルの案件になるコトを覚悟。


が。


電話で話すこと
およそ1時間半。


実は年齢が先方と近いコトが
分かったあたりから
何だか急に雪解け。


先方が
「最近の若いヤツは…」
なんて話になり
最終的には
「アンタと話せて良かったよ」
なんて言われ…。


訳も分からぬまま
円満解決。


終止
怒鳴り散らされた甲斐があった。


のかどうか。


精神的に
かなり応えましたぜ。


ま。


良い感じに
決着したのでね。


【本日のお食事】
 ・朝:シスコーン
 ・昼:コーヒー
 ・夜:パスタ、OKのピザ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK
 ・UNIQLO霜降りグレーなスウェット
 ・黒なTEE
 ・Levi'sの505ブラックパンツ
 ・RED WINGのベージュでスエードな8268エンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half