modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

フラッシュバック。

mimiさんの看病もあって
息子は
熱も下がり
少し落ち着きを
取り戻した。


だが普段
お腹が空いた時以外は
あまり泣かない息子が
突然泣き出したり
眠ってもすぐに泣き出して
起きてしまう。


あやしても
泣きやまないないし
あまり笑わない。


よく笑う子だけに
かなり心配。


高熱が出た後というコトもあり
別の病気も考えられるので
夕方、小児科へ。


小児科は
思いのほか
混んでいて
びっくりしつつ
診察の順番を待つ。


待っている間
息子は
終止大人しく
一切泣かない。


あるある
である。


いざ
診察を受けてみると
中耳炎や外耳炎なども含め
異常なし。


なんなら
診察中に
息子の顔見たら
笑ってるし。


先生曰く
予防接種の痛みや
その後の副作用時の
深いな記憶が
フラッシュバック
するらしい。


幸い何もなくて良かったですし
先生の説明受けて
闇雲に心配するコトもなくなり
一安心。


仮に
小児科に
行っていなかったら
今日一日
不安なまま
過ごしていたのだろうな。


行っておいて
良かった。


それともうひとつ
先生に言われたコト。


親の顔が不安そうだと
それを子供も察して
不安になって
泣くこともあるらしいです。


不思議と
病院の後
息子の体調が
どんどん回復しました。


きっと
診察の後
僕もmimiさんも不安が解消し
ホッとして表情が和らいだのを
息子も感じたからでしょう。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:カップ
 ・夜:トンテキ、ジェノベーゼ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・LEVI'Sのショートホーンなデニムシャツ2代目
 ・杢グレーなTEE
 ・INHOMEOUTのカーキなbaker pants
 ・WTAPSの黒な2008AW BAGUETTE BOOTS
 ・GREGORYの黒な30th Tote Bag