modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

割とアクティブ目。

mimiさんの
風邪の具合が悪く
お昼だけ食べに出る。


山田うどん


mimiさんは
初。


僕は…
前職の時
埼玉県でのロケ後に
一度、行ったきり。


当時の記憶では
家で作るうどんの方が
美味しいのでは?
と思ったレベルだったような。


さて
今回の感想は。


やっぱり
家で作る方が
美味しいレベルです。


mimiさんは
「あまり美味しくない」とまで。


同感ですかね。


うどんも
蕎麦も
コシが一切ないのです。


わざわざ
家族で行くお店では
ないのかもしれません。


帰宅し
息子の昼寝に合わせ
mimiさんにも
寝るコトを進め
2人はご就寝。


2人が眠っている間
先日ワインを溢した際に
壁についたシミの除去に挑戦。


キッチン用の漂白剤を
捨てるつもりだった歯ブラシにつけ
直接ゴシゴシしてみた。


見事な程
キレイに消えました。


その
満足感たるや!


しかし
壁紙が白で良かったぁ。


その後
PCでシャワーヘッドなど物色。


Amazonにて
読みたかった本と合わせて
購入。


17時過ぎまで
mimiさんと息子は
たっぷり昼寝をし
起床。


mimiさんも
少しは
楽になったようで
良かった。


まだ明るいので
僕はナイトトレイン号で
少し街を走りに出る。


自宅近所では
降っていなかったが
三鷹周辺では雨だったのか
路面が濡れていた。


少しヒンヤリもしたが
バイクで走るには
むしろ向いている。


エンジンの鼓動も
心地良い感じ。


1時間程
宛てもなく走り回る。


昨年
HOPESMOREさんで購入した
vibram2021ソールにカスタムされた
RED WINGのPT83のベージュな8268エンジニアブーツで
初めてナイトトレイン号に乗ったのだけれど
フラットなソールでも
アチェンジなど割と操作しやすいのですね。


悪くない。


ただカカトの減りは
随分と早そうですが。


帰宅後
息子とお風呂。


その後
焼きそばを作って
みんなで夕食。


自分としては
割とアクティブ目
な1日でした。


やはり
バイクという乗り物は
快適でもないし、安全でもない分
どこか非日常的で
それに乗ったのと
そうでないのとでは
1日を終えた時の印象が
まるで違うものですね。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:山田うどん
 ・夜:焼きそば


【本日の服装】
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・杢グレーなTEE
 ・SPELLBOUNDアシンメトリーでカーキなミリタリーパンツ
 ・RED WINGのPT83のベージュな8268エンジニアブーツ vibram2021
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half