modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

分解・洗浄・洗組立

今日から
ネクタイ着用。


トップダウン
業務命令なので
仕方がないのですが
苦手です。


ネクタイを
ほとんど持っていないので
シャツと合わせて
ちょっと
買い足さなきゃ
なりませんな。


さて
帰宅後
突如思いついて
ここ数年愛用している
SHuronのRONSIRと
以前使っていた
RayBanのClubmasterを
分解・洗浄・組立
を行いました。


初めてやりましたが
普段手が届かないところは
かなり汚れていましたし
ビスなどには
青サビも少々。


2つとも
デザインは似ていますが
つくりが違っていて
面白い。


使用に伴う
キズやスレなとあり、
表面のツヤもすでにないのですが
フレームの歪みもなく
まだまだいけます。


やっぱり
ブロータイプの
メガネは
良い感じですね。


むしろ
ブロータイプしか
僕の顔面が
受け付けない。


しかし
さすがにレンズは
ぼちぼち交換しないと
いけませんね。


キズだらけですし
度も計り直しさねば
なりません。


ボシュロム社の
RayBan Clubmasterは
一度は手放そうと思いましたが
今回のコトで改めて惚れ直し
度入りのサングラスにして
また使い始めようと思い直しました。


若い頃は
粋がっているようで
抵抗があったのですが
ぼちぼちサングラス
掛けても良い歳かなと。


色々な意味において
メンテナンス
って大切ですね。


【本日のお食事】
 ・朝:アイスカフェオレ
 ・昼:なし
 ・夜:カップ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・無印良品のグレーなガーゼシャツ
 ・白なTee
 ・URBAN RESEARCHのグレーなクロップドパンツ
 ・RED WING黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な30tn Day Pack