modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

水漏れ。

明日から
仙台なので
今日は
粛々と業務をこなし
さっさと帰宅して
準備をし
仮眠をとろうと。


そういう
段取り。


でしたが。


朝の準備の段階で
お店の天井から
異音。


嫌な予感。


そうです。


水漏れ。


それも
かなりの量。


ちょっとした
パニック。


バケツを大量に
買い込み設置
関係各所に連絡し
修繕の手配。


ただなかなか
業者さんも来ず
水漏れの被害も広範に及び
14時前にブレーカーが落ち
上長に許可を取り
本日は営業を休止 。


結局
水回りの業者さんが到着したのは
16時過ぎ。


電気関係の業者さんが
17時過ぎ。


だいぶ
困りましたね…。


18時過ぎには
最小限の電気も
復旧。


営業に必要な
システムも
被害はなし。


天井などの修繕は
必要そうだか
仮営業はできそう。


なんやかんや
片付けやら掃除やらして
お店を出られたのは
22時30分過ぎ。


本当に
クッタクタ。


災難だったが
考えてみれば
僕が不在になる前だったのは
不幸中の幸いですね。


そういう意味では
良い感じだったというコト
なのでしょうか。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ、クッキー
 ・昼:なし
 ・夜:納豆うどん


【本日の服装】
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・杢グレーなTEE
 ・OshKoshのヒッコリーペインターパンツ
 ・F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN
 ・GREGORYの黒な30th Day and Half