modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

西府駅。

お休み。


昨日の
在京敦賀会ではしゃいだ
疲れなのか
なかなか起きられなくて
惰眠をむさぼる。


それでも
なんとか起きて準備。


息子とmimiさんと
お出掛け。


といっても
宛もなく。


検索して
ガスの博物館。


無料。


だけど
人が居なさ過ぎて
ほぼ貸切状態。


ガス灯のデモンストレーションも
僕らの為だけにやって頂いて
息子は喜んでました。


結構
危なくて驚きます。


資料館含めて
見応えは「…」ですが
しばらくは時間が潰せます。


懐かしいCMが観られるのは
楽しかったです。


その後
買出しへ。


途中
ランチ。


丸源らーめん。


息子は
ラーメンは
食べなかったのだけれど
急に食べたくなったのか
麺だけ結構食べてました。


あとソフトクリームを
プレゼントされたのだけど
本当はダメなんだろうけれど
我が息子は
まぁ口の周りにべったり
アイス付けながら
夢中で食べておりました。


買出しは
西府駅近くの
オーケー。


今のところに住む前
西府駅前にmimiさんが物件見つけて
下見申し込んだのだけれど
担当の不動産屋の手違いで
結局見られなかったのです。


西府のオーケーは
割と最近できた店舗で
かなり大きめ。


ただ西府駅


オーケーなかったら
本当に何にもない駅。


さすがに
住まなくて良かったかも。


さてオーケー店内。


今までで
もっとも通路が広く
品揃えも良い感じ。


広々していて
見やすかったてすね。


ちょっと遠いからなかなか
来られませんが。


帰路
フラッと立ち寄った
リユースショップにて
バスクシャツ
破格の安さだったので
購入。


帰って
夕方しばらく
公園で遊んでから
夕食作り。


今日買ってきた
牛肉をステーキと
カツレツに。


美味しかったなぁ。


ビール飲み過ぎて
猛烈な眠気がきて…。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:丸源らーめん
 ・夜:ビフテキビーフカツレツ


【本日の服装】
 ・Wranglerのデニムジャケット
 ・杢グレーなTEE
 ・Wrangler×N.HOLLYWOODのネイビーなストレッチパンツ
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade