modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

在京敦賀会。

お休み。

なぜか
早起き。

お風呂掃除と
部屋の掃除機やって
午前中にみんなで
近くの大きめの公園へ。

息子は
砂場で
ドロドロになった後
床から飛び出す噴水で
他の子供達に混ざって
遊ぶ。

完全に
ビッショビショ。

潔い程の
濡れっぷり。

強烈な日差しの下で
水と戯れるその様は
まさに夏そのもの。

素敵な笑顔でした。

着替えに帰って
さっと昼ごはん。

オーケーに買出し。

さて
夕方から
渋谷。

ハチ公前にて
待ち合わせ。

DTくんの誘いで
同郷の同級生たちと
飲み会。

DTくん以外の3人とは
僕が上京以来
会っていないのだとするならば
24年振りの再開。

ゆえに
電車移動中
ちょっと
緊張したり。

僕だけ少し遅れてハチ公前。

不思議なもので
お互いすぐ気付いた。

意外にも
今日あったみんなは
そのまま歳取ってた。

そりゃ僕も含めて
確実に老けてるのだけれど
そこまでフォルムは
かわっていなかった。

最初は探り探りだったけれど
すぐに昔の雰囲気になって
色々話しました。

今何やっているのか
いつからこっち(東京・神奈川)に
住んでいたのか
これまでの経緯やら
あいつは何してるだとか
なんやらかんやら。

楽しかったです。

僕は本当に
同窓会的なものには
縁がなくて
こういう集まりは初めてだったので
とても刺激的でした。

懐かしい話や
みんなの意外な近況など
飲みながらの話としては
全部のせ大盛りでした。

しかもDTくん
誕生日だし。

後半には
DTくんの取引先の方も
一緒ならなって
訳わかんないし。

しかし
笑った笑った
笑い倒しました。

24年。

決して短くない年月。

みんなそれぞれ
きっと色々紆余曲折あって
それでもこうして再会できて
同じ時間を共有できたコトは
本当に良い感じです。

在京敦賀会。

来月も開催されるやも。

【本日のお食事】
 ・朝:アイスカフェオレ、パン
 ・昼:冷凍速品やらなんやかんや
 ・夜:渋谷にて在京敦賀

【本日の服装】
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK
 ・THEATER8 casted by mastermaind JAPANの黒なThe Gotfather TEE
 ・Dickies×Rodeo Crownsのグレーなクロップドパンツ
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYなNEW PC DAY PACK 2代目 → やはり最高のバックパック