modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

マイホームという不動産投資。

14時から
ワンオペ。


比較的落ち着いていて
良かった。


随分と暖かくなりましたが
風が強い。


春らしくなってきましたね。


花粉症とは
無縁でいましたが
今年は
どうも目と鼻が
ムズムズするような
しないような。


出退勤の電車の中で
突然くしゃみが
止まらなくなるのもイヤなので
エチケットとして
マスクは常備しようと
思います。


ところで
電車では
iPhoneでニュース読んだり
または本を読んだり
する訳です。


何度も同じ本を読むコトも
よくあるコトなのですが
ある本で書かれている
「マイホームという不動産投資」
という項をまた読んでいます。


マイホーム購入か
賃貸か。


人それぞれの考え方があるので
どちらが得なのか?
は一概には言えないのだけれど
少なくともこの本を読むと
すぐにマイホームを買おうという気は
起きないコトは確か。


友達や会社の人達も
どんどんマイホームを購入している中
我が家は賃貸です。


正直
マイホーム購入した方々の
どこか自信に満ちた表情見ると
なんだか負けてる感じしますし
お前は欲しくないのかと問われたら
欲しいと即答します。


ですが
まず全般的にめちゃくちゃ高いですし
30年以上もローン組める
覚悟もない…。


みんなスゴい。


それ以外にも
本当に30年以上もそこに住むのか?
何かあったらどうする?


などなど色々と理由を付けて
マイホームが買えない不甲斐ない自分を
納得させるにはこの内容は
良い感じなのです。


またしばらくしたら
読むんだろうなぁ…。


【本日のお食事】
 ・朝:ホットカフェオレ、トースト、コッペパン
 ・昼:なし
 ・夜:アジの開き、豚肉とナスの炒め物、だし巻き卵


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT
 ・Levi's FENOMのGold Package 1st Trucker Jacket
 ・UNIQLOフランネルシャツ
 ・白なTEE
 ・nano universeのグレーなテーパードパンツ
 ・NEW BALANCEのグレーな25th 576
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day