modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

とりとめのない休日。

やっと
お休み。


午前中に
息子とmimiさんは
週一回のプレ幼稚園。


その間に
僕は掃除。


昼に
駅前で
息子とmimiさんと
待ち合わせ。


なんと
なんやかんやで
今日がプレ幼稚園
最終日だったみたい。


3人で
駅前のマクダァーナーズ。


激混みゆえ
外のテーブルで
鳩に監視されながら
ランチ。


その後
mimiさんは買い物があるので
僕と息子だけ
歩いて自宅へ向かう。


途中の公園に
息子寄りたいというので
立寄り。


少ししたら
近所の小学校1年生の女の子が
遊ぼうと来たので
結構長居。


気さくな子だったけれど
変な人に付いて行かないか
ちょっと心配になるなぁ。


その女の子は
友達のところに行くというので
バイバイし
また自宅へ。


公園に長居し過ぎて
mimiさんの方が先に帰宅していた。


すぐに買い出しに。


息子は
恒例の昼寝。


帰宅して
夕飯つくって
みんなで夕食。


食後
息子と遊んだ後
寝かしつけて
夜中は録り溜めドラマ。


「隣の芝生は青い」が
我々夫婦には
なかなか刺さる内容。


最終回。


mimi号泣。


さぁCMはさんで
どんなエンディングか
と思っていたら
次回予告…。


次が最終回だった。


なんだかんだ
とりとめない休日。


されど
かけがえのない休日。


【本日のお食事】
 ・朝:ホットカフェオレ
 ・昼:マクダァーナーズ
 ・夜:生パセリのパスタ、トンテキ、オードブルセット


【本日の服装】
 ・M.W.O.B.H.M.の茶色な革ジャン
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・白なTEE
 ・Dickies×Rodeo Crownsのグレーなクロップドパンツ
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack